人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠征。。。

昨晩は金沢八景へ遠征。

おっさん5人が車にギューギュー詰めで。
まるで現場に向う日雇いのおっさん達みたい。。。

到着はたしか9時過ぎくらいかな?
南西が強めに吹いていたから風裏を探しつつ、うちの師匠に聞いたポイント(福浦町)のテトラへ。

うまいこと風をかわしていて釣りはしやすい感じだが、始めての場所なので恐る恐るおのおのに釣りを始めました。

僕はとりあえずメバル狙いでワームを。そして始めて少ししたらコンコンと当たりがありチビメバるゲット。これで「ボ」は逃れた。。。

と思っていたら次の一投で根がかり。。。
暗くてよく分からないけど手前にもテトラが沈んでいるらしくジグヘッドをロスト。
さらに俺の大事にしていたメジャクラのメバルロッドがトップガイド手前から折れてるし。。。何で?(泣)

で、メバル狙いは終了。当たりあったから続けたかった。。

幸いにシーバス用に7フィートのライトなロッドを持ってきていたから、その後は小さめのミノー何かを通してみたが、どうも地形がどうなっているのか分からないのでロストするのが怖くて微妙な逃げ腰なんで釣れる気配もなく。。。

そうこうしていたら風が北よりに変わって風を受けるようになってしまい場所移動。

その後はおっさんを乗せた車は八景島周辺や金沢漁港やら野島やらを回ってみましたが良さげなポイントは見つけられず。。。そのまま日付けが変わってしまい撤収。。。

なんか最後はグダグダな感じでしたが、やはり明るいうちに下見やらしてから行かないといきなりの夜釣りで始めての場所は厳しいと。。。勉強になりました。

で、昨日は俺のチビメバとコウジくんのチビメバ、チビカサのみで終了。

でもあそこら辺はメバル、カサゴ狙いでいけそうなんでチェックです。
昼間にチェックしてからまた行きましょう。で、水温がもう少し温かくなってきたらシーバスも狙いつつ。

ヤッちゃん、JUN、コウジくん、タケウっちゃんお疲れさまでした。
リベンジ行きましょうね!


遠征。。。_f0150151_10285562.jpg

by momotiki410 | 2009-02-08 10:32 | 釣行記