普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

かなりホームな感じ

今日は朝から実家の庭掃除や幼なじみの家のお雛様のセッティングやらで外出。そして、夕方はブーボ(鎌倉山のお弁当屋さん)にカミさんが作るシフォンケーキを納品しに行く予定。
で、急いで帰宅しましたが、家に戻ると誰もいません。出掛けている様子。。。

そこで、急いでタックルを準備して家の前の川へ。
f0150151_2254510.jpg

ここで釣りをするのは実は始めてなのですが、自分の知り合いの中で3人もここで90cmオーバーとなる人生最大サイズを上げているというのです。

チャンスがあればやってみたいと思っていたのですが、いつも潮が合わずに手を出さずにいたのです。

しかし、今日はちょうど良さげなニゴりと水量だったので投げてみました。

どこを狙っていいのか分からず闇雲にとりあえず投げていたのですが、途中でうちのマンションの釣り師匠(この方もここで90オーバーを!)に電話して魚が付いている場所やら自転車が落ちている危険なところなんかも聞いてルアーを通してみました。

f0150151_22542367.jpg


一度、びっくりする重さの生命感を感じてドキっとしたのですが、たぶんコイにスレがかりしていたのかな ? すぐにバレてしまいました。。。

そして、1時間もしないうちにウチの人たちが帰ってきて終了となったのですが、これからはかなり近い(頑張れば1分で釣りスタート!)ので調査してみようと思っています。


f0150151_22545674.jpg
実家の庭の梅が満開でした。春も近いです
花粉が嫌だけど。。。
[PR]
by momotiki410 | 2009-02-11 23:00 | 釣行記