人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

片瀬川シーバス

今日は春一番が吹いたせいで日中は春を思わせるような陽気。
そのため、片瀬川でシーバスが釣れるであろう条件がけっこう揃っていて、日中の高い気温、南よりの風、波っ気、そして夕マズメ以降に迎える満潮など。

やる気満々で仕事場から直で向いました。

しかし、やはりみんな考えることは一緒なのか海へとのびる堤防にはすでに等間隔でアングラーが集結していて。。。

何とか隙間を見つけてJUNと入りましたが、これだけの人が一斉にルアーやら何やら投げてたら釣れる気がしません。。。

まぁ、とりあえずバイブレーションを遠投して探り始めましたが、満潮(20時頃)までの1時間くらい探るもなにも反応はなし。。。

そのころに釣り仲間のヤッちゃんとタケウっちゃんも合流して、満潮から下げに向う1〜2時間に期待して!!

しかし、そう甘くはありません。「ボ」です。。。今日はかなり期待していたのですが。

まわりのアングラーさんが釣れていたらテンションも高く続けていたと思いますが、プロっぽい装備の方々もパラパラと退散していき、自分も次の日が仕事なので22時で見切りを付けて撤退。

今日の収穫はゴミや根がかっていたワームなど。川の清掃ができて良かった良かった(泣)

写真は上手く撮れていなかったので昨日の夕日。
まぁ、釣った魚の写真じゃないからどうでも良いんですが。。。
片瀬川シーバス_f0150151_7585368.jpg

by momotiki410 | 2009-02-14 23:51 | 釣行記