普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家の前

あっ 今日は休みなんで波情報はなしで。。。スミマセン。。。
今日は南西ウネリで鎌倉でコシ〜ハラくらいあるそうで、沿岸の風は穏やかですが海上の風の影響でまとまりがなくてイマイチとか。

昨日は結局、風が入らず一日を通してソコソコ遊べていました。昨日、無理やり入っとけば良かったかな。。。

************************************************************

昨日は会社から帰ってきてから少し時間があったので、家の前の川で夜の満潮に向けて一時間くらいルアーを通してみました。
f0150151_10113267.jpg

川の合流部分で前回も書いたランカースポット。

川の流れは小潮なのでイマイチ少なく、少し深くなって魚が付いていそうなところを
RAPALAのCD、imaのsasuke ss95、ヨレヨレなんかを通してみましたが、たまにコイかなんかに当たる生命感以外はバイトのようなものはなく終わりました。

自分的には深くなっている場所が限られているので30分〜1時間もルアーを通して反応がなければいないんだと判断していたのです。

でも、うちのマンションの師匠に聞いてみたら下流から次々に差してくる個体を狙うから、あそこはあくまでも通り道。だから回遊待ち的な感じで、流れがある時間帯は2時間くらいは粘ってみた方が良いとの事。確かにこんな上流に居着きなんていないんだからそうですよね。

シーズンは3月上旬からみたいですが、少しづつ上がっている話も聞くからやってみる価値はあるそうで。

近いしちょくちょく行くかな?
f0150151_10114854.jpg

[PR]
by momotiki410 | 2009-02-16 10:15 | 釣行記