普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家の前ポイント(夜編)

今日は休みだったので用事を済ませて家に戻り、少し時間があったので夜の7時〜8時過ぎくらいまで調査しました。

あれっ。。。珍しく先行者あり ? と思ったら一昨日に会った長後からのアングラーさん。

しかし、タモ網にライトを当ててモゾモゾしているので。。。

釣ったのか?!

一瞬、ワクワクしましたが

f0150151_2181219.jpg

ナマズでした。。。

橋脚前の深みでたぶんima sasukeだと思う大きめのミノーにバイトしてきたようです。

少し話しをしてから、少し離れて(実は狙いたかった場所は取られていて。。。)ルアーを通しました。

川の水が夜の干潮に向けて結構少なくなってきていてすぐに底に当たってしまいますが、今日は2回ほど生命感 !!(ショートバイト? コイにスレ? )を得られました。

しかし、根がかりが多発するようになってしまい撤収。。。

帰りがけにも長後アングラーさんと話しをしたら、少し前にバチャバチャと音がして自分はボラだと思っていたのですがボイルだと思うと言っていたので、もしかしたら自分が得た生命感は??

そのくらいの違いもわからないのか? って話しですが。。。
当たりがあってから根がかりのような重さがあってブルブルっと感じるのですがすぐにフックアウトしてしまうので。。。あまりムキになって合わせてコイだと面倒だし。。。とか思ってしまい

あと、この川はニゴイも釣れるらしく師匠は10本くらいは釣っているかな?と言ってました。

まぁ、とりあえず明日も調査してみるかな?
[PR]
by momotiki410 | 2009-02-25 21:19 | 釣行記