普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

片瀬川河口

今日は昼くらいから気温が上がって南西風が強まり、そして夏っぽい夕立。
潮も大潮の始まりなので何となく条件良さげ。
という事で夕飯を食べたあと8時過ぎくらいから片瀬川河口へ。

干潮が23時頃なので水深はないが流れはある感じ。
とりあえず、バイブレーションを中心に遠投して探るが反応はなし。。。

少しやっていると初参戦のJUNマネージャーが重度のライントラブルにより
リタイヤ(泣)
お疲れさまでした〜 また行きましょう!

同じくらいのタイミングで河口の先端にいた2人のアングラーさんも撤退して
残るは自分といつものタケウッチャンのみ。

2人で少しやっていると新たに1人のアングラーさんが来て3人に。

そのアングラーさんと少し話をしたら、なんと前回にここで爆釣を味わったらしく。。。

それは2月16日で干潮から上げに向う2時間くらい。
いきなりボイルだらけになって毎投にバイトがあり短時間で7本も上げたらしく。。。。

しかも、一人だけ!
しかも、相模原から来てこの河口は始めての日!

この方はその他にも凄いラックを持った方で、シーバスは今年の1月に始めたばかりで、最初に釣ったのは花水川の河口で真っ昼間に子供と遊ぶついでに投げたシンキングミノー。
底をズルズル引いてきて、根がかりだと思ったら釣れた82cmだったかな?とにかくランカーシーバス。

いや〜 今日はそんな方がいるからいけるんじゃない!? なんて思っていたら

釣りました!
f0150151_272650.jpg

タケウッチャンが(^^:)! 

始めてのシーバス(フッコちゃん42cm) おめでとう!

おっと、これはこれから爆釣モードか? と その後はテンション高く投げ続けましたが。。。無反応。

その後は誰も反応がないまま。。。残念

ボイルも少しはあって期待したんですがね。

明日の晩も行くしかないかな? 大潮だし。


これは夕方の雨の合間に出たレインボー ♪
f0150151_2751.jpg

[PR]
by momotiki410 | 2009-03-11 02:17 | 釣行記