普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は。。。

すっきりと晴れましたね!
波も予想通りまとまってファンコンディションみたいです♪
f0150151_11223771.jpg

しかし、今日は朝から逗子の実家の片付けや掃除を頼まれていて波乗りはおあずけ。。。。

まぁ、早朝にしっかりと起きて海に入れば良かったんですが
昨日の晩に出撃していたので起きれませんでした。。。どうせ混んでるし。。。なんて自分に言い聞かせてます。

さて、昨日は仕事が終わってからそのまま夕マズメの腰越漁港調査。
しかし、ベイトの気配もなく無反応。。。

少し打っていると、片瀬川の河口に人が増えてきたよ~
と一足先に向かっていたTOMOから連絡を受けてさっそく向かいました。

そこで、funky-j-kやコウジくん、August29とも合流して19時頃の満潮前後から23時過ぎまで4時間くらい探り続けました。

しかし、お魚からの反応は得られず。。。残念

昨日は大潮で波っ気があり、雨上がりと条件は揃っていたんですが。
回りのアングラーさん達も上げている気配はなく

そういえば、途中でやり込んでいそうなアングラーさんが河口先端に二人入ったんですが
30分もやらないうちに帰っていきましたがすぐに見切った?のかな?

本当に見切ったとしたら、どこを見て?何を感じて見切ったのか???

僕たちは回遊を信じていつまでも待ち続けていましたが。。。これも経験ですね。

昨日だってあの場所であの後に干潮からの潮の上げこみで爆釣だった!なんてことも考えられるし。。。

う~ん。難しいです。

海の写真なかったので昨日の夕方の鎌倉
f0150151_1123974.jpg

[PR]
by momotiki410 | 2009-03-15 09:14 | 釣行記