普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

三浦半島へ下見

昨日はスタッフのご家族に不幸があって休みを交替したので急きょ休み。
しかし、ウチには娘の友達なんかが来るらしく居場所が。。。。釣りでも行くかな?

と思っていたら、ウチに遊びに来る娘の友達のお父さんで、僕の釣り仲間でもあるコウジくん(ややこしいなぁ)も同じく急きょ休みになったらしく、一緒に釣りに行くことに。

しかし、朝から南西風が強くて厳しいので、葉山~三浦半島を回って風裏を捜しながらポイントの下見へ!
さすがに原チャリだと厳しいので車で出動。

空気がすっかり春で結構気持ちよく。。。風に当たるとちょっと肌寒いけど、もうTシャツでウロウロできる陽気♪

小学生のころに良く釣りしに来ていた葉山の小さな堤防や無料駐車場のあるところなんかをチェックしつつ。
f0150151_7451860.jpg

f0150151_7445531.jpg

f0150151_745989.jpg


せっかくなので城ケ島まで。そういえば釣りビジョンでシーバスを爆釣していた堤防も探したいし。。。

そして、小旅行気分で城ケ島に渡って少しチェックをしていると、いきなり風が北東に変わってドン吹き。
せっかく風裏を求めてここまで来たのに風を受けて厳しく、しかも、釣りビジョンの堤防の場所もイマイチ?

まぁ、せっかくなので竿を出しましたが。。。やはり釣りになりません。
でもベイトはかなり豊富でイワシ?小魚の群れがそこらじゅうにいたので、今度あらためて夜に来てみるかな?

帰りがけも風をかわす三崎や油壷などの港をチョコチョコまわりつつ、真っ昼間なんで釣れる気はしなかったんですが、佐島マリーナで再び竿を出しました。

f0150151_7455072.jpgすると、デイメバルをゲット!小さいけど昼間に釣れりゃ~ちょっと嬉しい♪






その後ものどかな小さな漁港なんかを回りつつ、おっさん二人のドライブデートは終了しました(笑)

結局、釣りをした時間はトータルで1時間もあったかな?
でも、夜に行ってみたい場所がいくつかあったから次回にチャレンジです。
[PR]
by momotiki410 | 2009-03-18 07:49 | 釣行記