人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三浦方面へ

今日はコウジくん家族と一緒に三浦方面にドライブ。

始めはイチゴ狩りの予定でしたが少し出発が遅くなったので
三崎港で昼ご飯を食べてから、ソレイユの丘で馬に乗ったり、芝生で遊んだり。。。

三浦方面へ_f0150151_2219209.jpg


途中、オヤジ二人は自由時間をもらえたのて近くの小漁港を偵察!
とても穏やかな陽気で気持ち良く ♪
三浦方面へ_f0150151_22193489.jpg


とりあえず時間もなかったので
メバルタックルでジグヘッドやアイスジグなんかで漁港内の船のすき間や壁際などをチェックしていると

コンコンと小さな当たりがあり
三浦方面へ_f0150151_2221067.jpg

穴ハゼくんをゲット!

堤防の外側ではアオリ狙いの人なんかもいて深さがあったのでデカいメバルとか出るかな?
なんて思って探ってみましたが反応はなし。。。

もう一度、漁港内に戻って壁際に落としてみると

今度は寝がかりのような当たりが! ドラグもゆるめ(っていうか締め忘れ)だったので少しもって行かれたりしながら上がってきたのは
おッ アイナメ!? と思ったら ドデカイ 穴ハゼくんでした。。。23cmもあったので少し楽しめました ♪
三浦方面へ_f0150151_22211752.jpg
三浦方面へ_f0150151_22213663.jpg


この漁港は魚が豊富。釣れなかったけどメバルもたくさんいて普通に見えて追ってきます!
もう少し時間があったら夕マズメも迎えて面白くなってきそうだったんですが。。。

集合!!の電話。

「はい、今スグにもどります。。。スミマセン。。。」

今度はゆっくり調査したい漁港でした。
by momotiki410 | 2009-03-28 22:27 | 釣行記