普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

三浦へメバリング調査

昨晩はAugust29とヤッチャンと三浦方面へ。
昼間にこの前寄ったあの小漁港へ夜9時30頃から向いました。

風・波は穏やかでとても静かでメバルには良い感じ。

さっそく3人でそれぞれワームやミニプラグなんかを通してみるがあまり反応がない。
少しやっていると、まずはAugust29が足元でおチビちゃんをゲット!(^^)

これで続くかと思ったがコンコンと小さな当たりはあるがのらない。。。
魚が小さいのか? 活性が悪いのか?

そうこうしていると2人組の釣り師が来て、堤防の際をライトで照らしながら何か投網?みたいなのを
ボッチャンボッチャンやり始めて  何? それは釣り? 漁?

つうかお魚逃げちゃうでしょ!

そんなこんなで自分は堤防の外側に逃げてエギングに変更。   しかし、反応はなし。。。

せっかく遠征してきたのに嫌〜な感じ。

気がつくとヤッチャンがいないので電話してみると車を止めた駐車場の近くの常夜灯下でやっているというので合流。
聞くと、ここはけっこうお魚がいるようでさっきもバラしたとの事。

車も近いしここでダメなら帰るかな? なんて思いながら投げてみるとけっこう当たりがある。
しかし、またまたのらない。。。 ここもダメかな? なんて思っていると 

ヤッチャンが「きた!!」 

しかし、なかなか上がってこないからバレちゃったのかな?
なんて思っていたらデカいのをズリ上げてきましたよ!  
f0150151_11464763.jpg
f0150151_114707.jpg

頭の位置をきちんと合わせたらたぶん25cmチョイくらいありました。お見事!

右に左に走られて格闘していたみたいで上げるのに時間がかかったみたい。d(-_^)good!!

で、その後は3人ともテンションが上がって続けましたが、自分がおチビちゃんを追加したくらいで残念ながら後が続かず終了。。。

でも、潮が動く活性が良い時に行けばデカいのがたくさん出るかも!? また、調査してみます。


しかし。。。。昨日はそこで話しは終わりませんでした。たぶん、デカメバルの呪いでしょう。。。

ヤッチャンがいきなり    ドボ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
f0150151_11472526.jpg

気を付けてくださいよ。マジで目が覚めたけど本当にケガしなくて良かった ( ̄ー ̄; ヒヤリ

夜釣りはたとえ足場が良いところでも一人で行くのはやめましょう〜 
f0150151_11471368.jpg

[PR]
by momotiki410 | 2009-04-04 11:51 | 釣行記