普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

桜満開♪

今日は休みでしたが朝は二度寝してしまい出撃できず。。。
7時くらいに起きてゆっくりのスタート。

午前中は家の掃除などをしたりして、お昼からは髪の毛を切ったりと普通に休日。

午後は特に用事もなく、娘はまだ給食もないので早くに学校から帰ってきて友達と家の前で遊んでいるので、僕は少しホームポイントを調査。

いやいや、それにしても春爛漫で桜が満開でございます!
f0150151_2041152.jpg

日中は少し南風が強かったので雪のように舞いとても綺麗でした ♪
f0150151_20413310.jpg

川は一面に花びらが浮かび、ルアーも花びらだらけでフックにも。。。
f0150151_20414557.jpg

まぁ、結果は「ボ」でしたが川から見上げる満開の桜に満足な時間でした!


夕方は会社に車を取りに行くついでに片瀬川のいつもの河口をチェック。

潮はちょうど満潮を迎えてパンパンで流れもほとんどなし。
南東風が強く少し投げづらいが橋下は風をかわして問題はない。

まずは一度試してみたかったガルプのラグワームにジグヘッドを装着して流してみた。
足元には尋常じゃない大きさのコイがいたのでコイツらが食わないように祈りながら。。。。

少しやっているとショートバイトがありワームの先っぽがかじられてなくなっていた。
これじゃあ泳がなくなってしまうので、仕方なく新しいものに変えてもう一度流すと
またショートバイトはあるがのらず。。。
そのため、今度はもう少し頭を切って短くして流してみると、今度はショートバイトさえもなくなってしまった。
たぶん、短すぎて動きが悪くなってしまったのだろう。。。難しい。。。

これでもっと小さいサンドワームを使ったのでは普通に青イソメでやる餌釣りと変わらないのでは???

まぁ、これは一つのバチパターンの方法としてもう少し勉強してみるかな?

そして、辺りがやっと暗くなってきて明暗が出てきたころにパラパラとアングラーさんたちが集結してきました。潮回りが良くなってきたのでみんな考える事は同じですね。

その明暗を今度はヨレヨレを少し遠投して引いてくると
f0150151_20415928.jpg

元気いっぱいのオチビちゃんが遊んでくれました ♪  
f0150151_21261177.jpg


しかし、それと同時に家から電話が。。。
「もやし買ってきてくれる?」    「はいっ!」   といことで終了。。。。

次はお母さんかお父さん、お兄さんでもいいから連れてきてくれるかしらね? ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by momotiki410 | 2009-04-08 21:32 | 釣行記