人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの河口に朝マズメ調査

今日は休みにも関わらず4時起きで暗いうちからイソイソと。。。

いつもの橋下にはカップルアングラーさんが1組。しかし、こんな暗いうちから良く付き合ってくれるよなぁ〜彼女。
一緒に竿は振っていたけど、ウチなんてお金出しても付き合ってくれないでしょ? 釣れない釣りにこんな時間から。。。まぁ誘ったこともないけど。。。

さて、いつもの場所に入れたのでさっそくルアーを通し始めたが。。。川が流れていない。。。。
まぁ、明るくなるまで少し時間もあるのでチョコチョコとルアーを変えつつ探ってみた。
いつもの河口に朝マズメ調査_f0150151_7342629.jpg
いつもの河口に朝マズメ調査_f0150151_7344098.jpg

そのうち、うっすらと辺りが明るくなり始めたが依然として反応はなし。
水が動いていないのでボラやコイの動きも感じられず、そのまますっかり明るくなる6時頃まで探るも反応はなく。

やはり例え活性が高い朝マズメでも大潮の満潮の潮止まりと重なっては水が動かずにパンパンで厳しく。
せっかく早起きしましたが撃沈。。。となりのカップルさんも明るくなってイソイソと帰っていきました。
いつもの河口に朝マズメ調査_f0150151_738060.jpg


今日はこれから友人の会社が新しく湘南モールにオープンする店「Snugly」の準備手伝いアルバイトです。
大人向きなオシャレなステーショナリーなんかを揃えて、気の利いたプレゼントなんかに良さげなセレクト雑貨屋さんみたい。ちなみに「Barefoot」の2号店ね!

今週末は珍しく土・日と週末連休ですが両日ともにアルバイト予定。
釣り道具資金&夏前に行けたら行きたい沖縄・奄美旅行資金調達大作戦 v(・_・) ブイッ
by momotiki410 | 2009-04-11 07:41 | 釣行記