普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホームポイントにてやっと!

今日は小雨が降るなかでいつものホームポイントの夕マズメ調査。
小潮回りの干潮から少し上げに動いたくらいの時間帯で水深はけっこう浅いが流れはしっかりとある感じ。

まだ明るい時間に入ったので、流れがぶつかってヨレた深みや流芯のキワなどを狙ってルアーを通していると  ヒット!!

強い引きに加えて川の流れもあるのでドラグ鳴らしながらけっこう走られてロッドも弓なりで超ドキドキ。。。
しかも、浅いのでエラ洗いジャンプしまくりで今にもバラしそう σ(^_^;)

少し強引にジャンプをできるだけさせないように足元まで何とか寄せてくると  けっこうデカい!!

そっとタモに手をのばしていると「バチッ」。。。。。。あっ ?!

またもやフックアウトです。。。。( ̄□ ̄;)!!



その後はタモを最初からしっかりとのばしてスタンバイ。

そして、次のヒットは軽く寄せられて
f0150151_0201233.jpg

おチビちゃんでとてもシーバスとは言えませんが、これが自分の記念すべきホームポイントでの初物となりました。

そして、その後もバイトが多数。実は他にも大きめのがさらに2ヒット!ありましたが、強い流れのなかを走られてフックアウトしてしまったのと、エラ洗い大ジャンプでフックアウトしてしまい。。。(=◇=;)

もしも、すべてを上げることが出来ていたら2時間くらいのなかでたぶん60cmオーバーくらいのも含めて4匹! 
自分には生まれて始めての軽い爆釣劇のチャンスだったのですが。。。。残念です。


そして、一度、夕飯を食べて仕切り直してから次はAugust29と合流して再チャレンジ。
まずは橋下からルアーを通しましたが反応はなし。。。やはり、夕飯なんかのんびり食べてないでさっき続けていれば良かったかも。。。。(:_;)

しかし、いつもの反対側に移動してすぐにAugust29にヒット! 
2人いるとタモ入れもスムースでこれもおチビちゃんでしたが (^^)
f0150151_0444694.jpg


2人いれば次はデカいのが来ても捕れる!!
と思いながら続けましたが、次第に夜の満潮に向けて川の流れが緩くなって反応はなくなり終了。。。。

しかし、今日はかなり楽しめました!  まだバラしてばかりだけど少しづつ経験は積めているかな ?

次回はデカいの頑張ります!
[PR]
by momotiki410 | 2009-04-17 23:10 | 釣行記