普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

三浦メバリング

昨日の夜は久しぶりに三浦方面へ足をのばしてみました。
メンバーはヤッチャン、コウジくん、August29。

ポイントは前回にヤッチャンが落ちたところ。ヤッチャンが「メバルを釣ったポイント」ではなく、みんな「落ちたポイント」と呼んでいます。。。( ̄Д ̄;)

9時に七里ケ浜に集合して到着はたぶん9時半過ぎくらいかな?

状況的には凪で雰囲気は良いのですが、冬みたいに気温が寒い。。。
潮は夜の干潮に向けて引きに動いている時間帯。

そして、おのおの竿を振り始めたものの、前回のところではまったく反応なし。
コンコンとも感じず。。。かなり渋め

しかし、少し移動しつつやっているとヤッチャンがヒット!
f0150151_23413166.jpg
サイズは20cm弱くらいでリリースサイズながらも希望の光(^^)

しか〜し、その後はかなり小さなショートバイトはあるもののまったく釣れず。。日付が変わっても粘りましたが終了。。。(>_<;)

海面には夜光虫がびっしりで少し海面を触るだけで光って綺麗でしたが、これが原因か?
魚の活性が低いのか? 自分たちがタナを合わせられていないのか? 

難しいです。。。

タナ取りは表層から順番に探りを入れていったつもりですが、ほとんどショートバイトさえもない状況で手も足も出ませんでした。

また、リベンジ行きます!

そういえば、途中で車のライトに反応したのか? イワシ?アジ?の群れが一斉に飛び跳ねて凄い光景でした。
あれでボイルがあったらシーバス狙いに変えていたんですがね。
[PR]
by momotiki410 | 2009-04-29 23:43 | 釣行記