普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台風&熱低!

今朝はやや強めに南西風が吹いていますが、昨日に上がった風波はやはりダウンしていますね。
天気は曇の多い晴れで、すでにサーファーもいるし、ウェーダーを穿いたアングラーさんも2人いますね~
f0150151_5292996.jpg
f0150151_5293789.jpg
f0150151_529427.jpg


昨日に書いた熱低は一つが台風1号となりともに南の海上に接近中です。
明日辺りから太平洋側ではスウェルが反応してくるところがあるのでは?!

↓これは6日の予想天気図
f0150151_5294896.jpg

でも、台風と熱低が近過ぎるとウネリを消し合うなんてことも?考えられます。
確か、以前も2つの台風が近過ぎてウネリが入ってきづらかったことがありました。

そして、南シナ海でも台風2号が今朝に発生してこれも東に進んできますがフィリピンに乗っかって消滅するかな?今のところはあまり影響はなさそうです。


昨日の夜はホームの橋下を短時間のチョイ調査しましたが反応はなし。。。
明日と明後日は雨になりそうなんで状況変化に期待ですね!
[PR]
by momotiki410 | 2009-05-04 05:15 | 波情報