普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雨。。。しかし。。。

昨日は結局は雨の一日。
霧雨になった時間帯を狙って以前にディズニーランドで買ったレインコート(500円)を着て川に降りてみた。

水はドチャ濁り。。。しかし、この濁りと増水に期待してキャスト開始。
川の流れがストラクチャーや中州に当たってできる反転流など流れが弱くなるところ。また、流芯のキワをダウンキャストして弱ったベイトを演出して引いてきてみたりと。。。。
自分なりに頑張ってみましたが反応はなし。ゴミばかり。

昨日は日中と夕マズメに、そして今日は朝にそれぞれ小一時間くらいはやりましたが反応はなし。。。。
途中で対岸の際でボイルらしき捕食音があったので向いましたが、雨でアスファルトが滑って危ないので降りるのを断念。。。(:_;)

f0150151_10483486.jpg


やはり師匠いわく雨が上がってからのササ濁りがベストなのかな? 

そして、台風1号はウネリが反応しないまま。。。温帯低気圧になってしまいました。(T△T)
今回は東ベースでウネリが強まったことと、海上の強い北東風で湘南エリアに入るウネリが流されてしまったのが原因かな? と思っていますが。。。

湯河原吉浜は今日も十分遊べるサイズがあるのに鎌倉はフラットですって。。。これからもう少しウネリが強まる可能性があるものの、かなり肩透かしを喰らってしまいました。。。; ̄ロ ̄)!!

台風2号はフィリピン付近にあるから今のところは今後も影響はないままでしょう。
[PR]
by momotiki410 | 2009-05-08 11:15 | 釣行記