人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RUN&GUN !

昨晩はTOMOと August29と一緒に。

まずはいつもの片瀬川河口。
海への払い出しと橋下の明暗を探るも反応はなし。。。潮は大潮の満潮から下げに動き出していて流れも出てきていたがショートバイトさえもなく。数人いたアングラーさんたちも続々と退散していきました。。。

次は引地川河口。ここも橋下の明暗を通してみたが反応はなし。アングラーさんは海側の対面に一人いたが釣れている気配はなかったと。。。今後は引地川もチェックするかな? 近いし。

次は茅ヶ崎漁港。常夜灯?スポットライト?の下をチェック。一人のおじさんがエギを投げていて、足元には墨跡が多数! そして、海の中にはギラギラとベイトの群れが! しかし、追われている気配はない。
とりあえず、おじさんの横でルアーを通してみたが反応はなし。つうか、おじさんのキャスティングが下手すぎて (-"-;A ... あっちもこっちもドボンドボン。。。。早めに退散。
ここはベイトっ気があり、今後も調査が必要。 メバルも良さそうだし、アオリ、そしてシーバスも。

次は相模川河口。橋を渡って平塚側の橋下の堤防へ。相模川はほとんど来た事がなく、そして、いつもの川とは比べものにならない大きさで。。。。圧倒されて。。。
以前に小出川河口で少しやったことはあるが相模川はポイントがまったく分からず(;^_^A
とりあえず橋下の餌釣り師さんなどがたくさん居てメジャーな常夜灯下をチェック。
しかし、せっかくの橋脚付近はルアーマンが一人やっていたので打てず。
自分たちは目標物も何もないただ広〜い川に向けてチョイチョイ場所を移動しながらのキャスト。キャスト。キャスト。

う〜ん。完全に交通事故待ち。。。(・・;) 

相模川は広過ぎて良く分かりませんでした。皆さんはどこでやっているのか? 行くならもう少し事前調査してからじゃないとダメですね。。。初心者には厳しいなぁ〜
RUN&GUN !_f0150151_1112130.jpg
RUN&GUN !_f0150151_1113274.jpg
RUN&GUN !_f0150151_1114457.jpg

この堤防は明かりがあって釣りはかなりしやすいのですが釣れる気がしないので、3人でロッドを取り替えて投げ比べしてみたりと。。。少しやって退散。

次はせっかくなのでナマズもチェック。小出川の少し上流なのかな?
雰囲気はかなりありましたが、やはり昼間に見ておかないとダメですね。。。しかも、せっかくのJITTERBUG忘れてきちゃったし。。。August29が昼間に新しくゲットしたナマズ用のルアーを少し通してみたが反応はなく。ここも早々と退散。
RUN&GUN !_f0150151_1115526.jpg


この時でたぶん夜中の1時くらいだったかな?

まぁ、結果から言うと「ボっ」でしたが、いろいろと見て回れてそれなりに収穫はあったかな?

湘南もベイトの接岸などでそろそろ状況が好転する時期も近い!?と信じて調査を続けて行きます!
by momotiki410 | 2009-05-12 11:05 | 釣行記