普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アオリ&メバル ♪

今日は仕事後にAugust29と一緒に出撃。

まずは逗子の田越川の河口へ。
七里ケ浜は南よりの風を受けていたがここは風をかわしていて穏やか。

小学生の頃から投げ釣りなどで親しんだ堤防ですが、ルアーでは始めて。
とりあえず、シーバスやチヌなんかどうかしら? 
なんて考えながらルアーをセレクトして探りましたが反応はなし。。。

少し続けていると別の漁港でやっていたコウジくんから連絡があり。

なんと。27センチのメバルを釣ったとのこと。
f0150151_044454.jpg


しかし、腹が減っては戦ができぬ。。。という事でひとまずはラーメンを食べてから漁港へ。

電気ウキを使っている人やアオリ狙いの人などパラパラといたが場所的には問題なく。
August29はメバル。自分は一つだけエギを持ってきていたのでアオリ狙いでそれぞれ始めた。

シーバス用の短く柔らかいロッドでエギをシャクるのでかなりやりづらかったが何とか頑張っていると。

シャクりシャクりからのフォールで 「グングン!」 と重くなり。。。。ヒット!!
f0150151_0445680.jpg

ジェット噴射でソコソコ引くのでそれなりに面白く (⌒〜⌒)ニンマリ

しかし! アオリをテトラに上げるときにリーダーを手で寄せた際に変な力が入ったらしく、なんと僕の最近のお気に入りのロッドがトップガイドの少し手前から折れてしまっていたのです。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

せっかく釣れたのにかなりショックでした。。。明日、近所のTBに相談してきます。。。

ちなみに今日のエギは100円です。去年の秋のアオリも100円のエギでした。
f0150151_045730.jpg

エギはロストするし、あまり違いが分からないので自分には100円ので十分! 実際に釣れるし。

でも、今日はあのまま竿を折らずに続けていたらあと数杯は釣れていたかも。。。。

アオリは家族に喜ばれるからまたチョクチョク行こうかしらね? 
キロアップ目指して!!  ちなみに今回のは700gチョイでした〜 

明日はイカ刺 ♪♪
[PR]
by momotiki410 | 2009-05-16 00:07 | 釣行記