普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茅ヶ崎サーフ

今日も一日中外回り。。。。だ、もんで会社の車にタックルを忍び込ませて朝の空き時間(4時〜5時過ぎ)に朝マズメ調査 ♪

先日のリベンジで茅ヶ崎サーフへ車を走らせました。
f0150151_18445129.jpg

ビーチには投釣師がすでに数人いましたがルアーマンはなし。

まぁ、とりあえず端から少しづつ移動しながらワームを打っていく。。。。沖へのカレントを見つけたので集中して打つが反応はなし。。。。

そこで、バイブレーションに変えてみて一投目。  「ゴンッ」!! あれッ ?  当たり?

半信半疑で合わせを入れると生命反応 ♪  あれッ ? 来ちゃったかしら ♪ 

けっこう良い引きでドラグも出されちゃったりして (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そして、波間に見え隠れする平べったい奴。お〜 デカいヒラメ!!

あれっ? なんかピラピラしてる ??  
f0150151_1845785.jpg

ってスミマセン。引っぱり過ぎましたがエイでした。。。。(;^_^A

となりの投釣師のおじさんもニコニコしながら
「お兄ちゃん。久しぶりのデカヒラメかと思って見てたんだけど。。。残念だったね〜」だって

しかも、おじさんの話だと茅ヶ崎では最近はマゴチもヒラメもシーバスも釣れてる話を聞かないらしく、少し上がっているのはイカぐらいですって。。。
キスも釣れないから 「ホラっ」 って良く見たら、おじさんは仕掛けも付けずに投げる練習してました。
良い運動になるんだって。。。。(゚ー゚;A  一応、釣れる可能性あるんだから仕掛けくらい付けて投げとこうよ〜

最後に「ゴメンね〜 なんか希望のない話しちゃって〜」だって。。。。はい。そのまま退散しました ( ̄ー ̄;

やっぱ西湘まで行かないとダメかなぁ〜 
[PR]
by momotiki410 | 2009-06-16 18:49 | 釣行記