普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポッパー 好調 ♪

今日も朝から一日中外回り。。。。さすがに週末で道路が混んでいて仕事に支障が出そうなので早朝の西湘サーフはお預け (;^_^A

これは今日の鵠沼。。。まぁここくらいしか出来なかったから混雑するのは仕方ないけど凄かったです (-。−;)
f0150151_2119438.jpg
f0150151_21195684.jpg
f0150151_2120714.jpg




そして、仕事を終えて帰ってくると川の水が増水してニゴリも多少あっていいかも ♪

しかし、いつものポイントを見ると。。。。あれッ 先行者あり ? (・・;)
でも、良く見たらコウジくんです。 またぁ〜 単独でウロウロしてるんだから〜  (笑

とりあえず、急いで家に戻ってタックルを持ち出して夕飯までの小一時間の夕マズメ調査開始。

いつもの場所で2人はキツいので対岸でスタート。

まずは壁際をポッパーで通すと 「バコッ」 何かが出ましたが乗らず (゚ー゚;A

移動しつつチョコチョコと通して行くと。。。「ゴボッ」 。。。ルアーを弾かれてしまいましたが、これはたぶん鯉 。。。。 後ろからデカい背中が見え隠れしていたので。ヒットしなくて良かった。。。。

その後は橋下の深みをレンジを変えつつ探りましたが、どうしても鯉が来るので怖くて退散。(_ _。)

そして、さらに反対側の対岸へ移りまして。。。壁際をポッパーで通していくと

「バコッ」!!  出ましたよ〜 

とても綺麗で元気な53 ? 54 ? cm ♪♪♪  トップで明るい時間帯に出ると最高です!
f0150151_21211066.jpg
f0150151_21212299.jpg


最近は少し好調ですが、たぶん殺気が出なくなってきたのが良いのかな? (⌒^⌒)b




さて、一昨日のカタクチは昨日の晩にお刺身で美味しく頂きました。娘も大喜び(^-^*)

そして、少し残ったのを塩に少し漬けてから、オリーブオイルとビネガー、そしてガーリックで漬けてみました。まぁ、ネットで調べたんですがね。ウチはお酢好きな家族なんで。。。
食べる前にクレイジーソルトを少しふりふり   すると、これがとても美味しかったんですよ ♪  また、イワシ行っちゃおうかしら (^○^)
f0150151_21223576.jpg
f0150151_212247100.jpg

[PR]
by momotiki410 | 2009-06-20 21:26 | 釣行記