普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラックバス !!

今朝も外回りスタート。

波は鵠沼周辺でコシ〜ハラのセットが入っているので多少は遊べていました。
f0150151_10541036.jpg
f0150151_10541864.jpg

これから前半は干潮を挟んで今日もソコソコ遊べるのでは ?


さて、昨日の夕方の川は雨上がりでニゴリもあり良い感じ ♪
と、いつものポイントを見てみると師匠がやっていましたので自分は対岸でスタート。

しかし。。。。反応はなし。 かなり釣れそうな雰囲気なんですが。。。(;^_^A

少しやっていると対岸の師匠のロッドがしなっています。

ん? 「ブラックバス」 ??

ソッコーで見に行きましたが残念なことにフックを外していたら川に落ちてしまったらしく。。。
写真撮りたかった〜
確かに遠目で見てもシーバスの色ではなかったがサイズはあり、聞くと50チョイくらいのバスだったみたいです。
以前に最大では55くらいのをここで釣ったことがあるようです。 いるんですね。。。。

師匠曰く、今日は魚(シーバス)がけっこう入っているけど乗らない。。。とのこと。かなりスレているみたい。

師匠はここでもうやめるみたいなのでこの場所に自分が入ってスタート。

すると1投目で通したTKLMにバイト!  しかし、上手くフッキングせず。。。。けっこうデカかった。。。(-。−;)

その後は反応がなくなり、ルアーを変えてもダメ。。。

なのでポッパーに変えて壁際を通すと  「バコッ」!  しかし、これも乗らず。。。。。

それからは。。。。手を変え。。。ルアーを変え。。。コースを変え。。。。暗くなるまで粘りましたが。。。。ダメでした。( ̄Д ̄;;
f0150151_659327.jpg


そんな中で対岸で途中から始めたアングラーさんはベイトタックルでヒョイヒョイと手返し良く探っていたかと思ったら
サクッと1匹上げて帰って行かれました。。。たぶん60オーバーあったのでは? 流石です。(;^_^A

自分もまだまだ修行が足りんです。たぶん昨日みたいな日は頭の良いデカいサイズが入っていて簡単には釣らせてくれないのでしょう。俄然やる気出てきました! 頑張りますよ〜  "\( ̄^ ̄)
 
[PR]
by momotiki410 | 2009-07-03 07:04 | 釣行記