普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

恒例の夕マズメ調査 ♪

今日も早朝から外回りスタート。 潮が引けば何とかできていましたが全体的にプアーなコンディションでしたね。

早朝の茅ヶ崎Tバー付近
f0150151_21353451.jpg




さて、仕事が終わって恒例の川チェックしてみると良さげ ♪

さっそく夕飯までのチョイ投げタイム開始!
ここ数日はここで雨が降っていなくても、上流で雨が降っているのか? ニゴリの良い日が多いです。

しかし、今日は上流から草がたくさん流れてきていて。。。。。ルアーが思うように通せません(泣)
まぁ、少し時間が経てば。。。。なんて思っていたのに。。。。ずっと流れてきていて終わりがありません (-"-;A ...

仕方がないのでシンキングミノーを上手い具合に通して探っていくと。
やはり、魚は入っているようで足元まで追ってきます!!   

しかし、反転して帰って行きます。。。。。。(・・;)

魚を飽きさせないようにルアーを細かく変えて、いろいろな角度、コースから探るも。。。。。反転して帰って行きます。。。。。
サイズはソコソコありそうなのに。。。。

今日は一番反応が良かったのがメガバス(Megabass)のハチマルでした。

そこで、これで軽くジャークを入れながら誘ってみると
f0150151_213553100.jpg

狙っていたのとは違う活性の高いオチビちゃんがヒットしてしまいました。

ここでタイムオーバー。。。。まぁ、釣れたので満足ですが(^^)  デカいのはそうそうお相手してくれないみたいでして。。。。難しい。。。



ところで、この斑点はタイリクスズキじゃないですよね?  この前のおチビちゃんは確か背中にも斑点がしっかりとあったような。。。。。 
f0150151_2136667.jpg

[PR]
by momotiki410 | 2009-07-04 21:01 | 釣行記