普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ただいま!

キャンプから無事に帰ってきました!  



っていうのは嘘でして。。。。実は出発前夜に娘が熱を出してしまいキャンプは中止 ( ̄▽ ̄;) 行っていません。。。。

まぁ、土曜日が雨だったので先に入っていた現地の友人達に聞くと寒くて向こうでも具合が悪くなった人もいたようで。。。。まぁ、不幸中の幸いですかね?




という事で。。。。今日はただの休みになってしまい。。。。釣りしてきました ♪

急遽、今朝は4時に待ち合わせをしてfunkyとkeithくんと裏磯へ! 
f0150151_2024315.jpg


師匠の情報では前日はまったく青物が上がらず、師匠でも反応がなかったみたいで。。。。
しかし、師匠は底物に狙いを変えてきちんとマゴチをゲットしてきていたので本当に流石の一言につきます(・_・)/

そして、現地に到着してみると今日は南西ウネリが予想以上に高まっていて。。。いつもの場所よりもウネリを多少かわせる隣の場所へ。
f0150151_20241792.jpg


暗いうちからのスタートだったのでまずはシーバス狙いで探るも反応はなし。。。。

そうこうしているうちに明るくなってしまい、青物狙いに変えてシンペンやメタルジグで探るも反応はなし。。。。
やはり昨日と同じ状況なのか? 隣の磯でも上げている人は見られません。(゚ー゚;A

しかし、足元でボイルは数回見られ、シーバス? 青物? 

とりあえずあきらめずにキャストし続けていると。。。。手前に出たボイル周辺にメタルジグを通してヒット!

シーバスと思いきやワカシでした♪ その後は遠投してからのリフト&フォールで1匹追加して何とか2匹ゲット!
f0150151_20255527.jpg


まぁ、お持ち帰り分はできましたが渋かったです(;^_^A

しかも、帰りはさらにウネリが高まり大変な事になっていましたよ。いや〜 波裏に入っておいて正解でした。みんな釣りどころではなく高い所に避難していましたからね。。。。
f0150151_20242776.jpg




そして、9時過ぎには終了して午前中のうちにさっさと家に帰りまして。
昼からは釣り道具の片付けや魚をさばいたり、家の掃除なんかをやって一段落すると15時過ぎ。。。  

ふと川をチェックしてみると。。。。あれっ? 良いニゴリ ♪ 

さっそくデイゲームのチョイ投げ調査開始! 

やはり昨日の雨水が残っていて多少は活性が高く。。。。。1時間弱くらいで 3ヒット2キャッチ1バラシ!

まぁ、小さいですがね (;^_^A     昼間に遊んでくれて感謝ですわ!

1匹目。血が。。。でも、元気いっぱいでした
f0150151_20472010.jpg
f0150151_20473016.jpg

2匹目。これも元気いっぱいで
f0150151_20492713.jpg

ビーフリーズ丸呑みです ♪
f0150151_20495673.jpg

f0150151_2132491.jpg


しっかし、デカいの釣れないですわ。。。。。。(×_×) 頑張ります〜
[PR]
by momotiki410 | 2009-09-13 20:53 | 釣行記