普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台風一過    そして。。。。

台風18号は全国に鋭い爪痕を残していきましたが、ここ湘南では比較的被害は少なく済みましたね。

でも、海岸沿いではけっこうヒドいことになっていて鎌倉エリアではR134を飛び越えて波が。。。。

自分の仕事場にも、そして、珊瑚礁前では道路の陥没なども。
(詳しくは"The Way You Make Me Feel"を)

自分が記憶するなかでは一番凄かったのではないでしょうか?

波なんて見た事もないような遥か沖からブレイクしていましたからね。。。。



その台風が上陸して通過して行った 8日(木)は運が良いことに自分はお休み (^^)

午前中は会社の様子を見つつ実家へ。幸いに実家も問題はなく、古い日本家屋なんで心配していましたが大丈夫だったようです。

台風は昼までには通過して雨は上がり、そして、強い南よりの風も夕方には弱まり。

これは雨上がりの川の様子。ドチャ濁りでまだ厳しい感じ。。。。(゚ー゚;A
f0150151_19432450.jpg


その日の夜は水が少なくなったのですかさず調査してみましたが
f0150151_19465982.jpg

コイツが裂波にバイトしてきたのみで終了。。。。活性高し。。。。(-"-;A ...





そして、翌日9日(金)は仕事後に調査。

水の濁り具合は最高! 

そして。。。。

まずは1匹目。
f0150151_1948354.jpg

f0150151_19481640.jpg



そして、2匹目でやりましたよ。   ランカー!!
f0150151_19483384.jpg




と、いうのは嘘でして写真マジックでコウジ君にデカく撮ってもらったのでした。
f0150151_19485289.jpg



しかし、この日は台風の増水効果で新しい魚が入っていてコンディションも最高♪

この2本の他にも実は5本くらいバラしていまして。。。。
始めの方でかけたデカい一匹にフックを伸ばされていたのに気づかず (泣)
その反応の良かったルアーで何回もかけていたのでした。残念。。。。(>▽<;;





そしてそして、10日(土)は娘の運動会でした。天気も秋晴れ♪
f0150151_19565553.jpg
f0150151_195774.jpg




しかし、気になるのはやはりホームの川。

夕方からはコウジ君とヤッチャンも参戦して調査。
しかし、川の流れがない。。。。。。
ボイルは出るし、ベイトの量もハンパない。。。。。しかし、流れがないのは致命傷

なので、なんと夕方の6時に入ったのですが、竿を振らずに前日の状況くらいまで流れが出るのをじっと待って待って待ち続けて

10時前くらいまで。。。。

かなり我慢しましたよ。しかし、アホですよね。家の前の川っぺリで4時間近くも川を見つめているんですから(;^_^A   



しか〜し、川の流れが出始めてからは1時間チョイの間に

1匹目。小さいけどコンディション抜群でじゃじゃ馬ですよ!
f0150151_20447.jpg
f0150151_2041410.jpg


その後はショートバイトがチョイチョイあるが乗らず。。。。。

試行錯誤の末に
f0150151_2055136.jpg

ホームで最大サイズをキャッチ! やはりコンディションが抜群のヒレピン!
f0150151_206280.jpg

上流へ!下流へ!と走り回られて数分間は格闘しましたね。最高でした♪

フックも伸ばされていました。新品に変えたのに。。。。危ない危ない (;^_^A
f0150151_2061669.jpg


その後はこの1匹との格闘が原因なのか? 魚は居るであろうものの反応は得られず

デかいボラを上げて終了。
f0150151_2062889.jpg


この釣行はかなり身になって良い経験となりました。(⌒^⌒)b

アホみたいに待った甲斐がありましたよ。。。。嬉しいです。
[PR]
by momotiki410 | 2009-10-11 20:18 | 釣行記