普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スモールですね~

今朝もこの時間は潮が少ないのでロングなら出来ていますね。でも、短い板には厳しめかな?
f0150151_7354389.jpg
f0150151_7354916.jpg

天気は秋晴れ!朝はかなりサブいけど。。。。(T_T)
f0150151_7355722.jpg

今日も日中は潮が多くなったままなので入るならお早めに!



これは台風18号の爪痕。。。。無理やりっぽいけど修復済みみたい
f0150151_7305149.jpg






そして、昨日の昼間は休憩で家に帰って川をチェックしてみると。。。。。。


やっぱ いるわ。。。。。(^^♪   デカいボラやコイなんかに混じって鋭い顔つきのアイツが!
f0150151_7305674.jpg






雨が降るまで場を休ませようと思っていたのですが。。。。。。


夜は無意識のうちに川に降りていました(笑)


連休最終日にラストチャンスをものにしようとたくらむコウジくんも出撃したとの連絡もあり。

2人でいつものように調査開始。


やはり潮周りが良くないので流れはなく、ベイトッ気も少なく、ボイルも?

たぶん居ることはいるけど活性は低く厳しい状況。


ひと通り、ここ最近のパターンで探るも反応はなし。。。。。(+_+)


対岸ではコウジくんがずっとバックラッシュと闘っているし(笑)

なので、対岸を打たせてもらおうかな?




と思って見ていたらバックラッシュから復活したコウジくんの先で


「バシャバシャ!」


お~っと  コウジくんにヒット!

こちら側からでは良く見えなかったですが、岸際のヒットだったので近いところでモゾモゾしている様子。


そのあとに興奮気味のコウジくんから電話があり

「やったよ~ デカいかも!?」

なので、タモ網に入れて川に流しておいてもらっているうちに急いで対岸へ。


確かにグッドサイズ! 

やりましたね~コウジくん (^^♪  初のシーバスサイズです!


そして、さっそく計測&記念撮影♪
f0150151_731076.jpg
f0150151_731532.jpg


なんと、これをタモ網を使わずに抜き上げていたらしく、流石はベイトタックル。
f0150151_7311037.jpg





そして、この1匹で満足したコウジくんは余裕の休憩に入るというので、自分がここの明暗をチェックさせてもらっていると。。。。


「バコッ」!


きましたよ~♪  水の流れがこちら側の方があるから良いのでしょう。


そして、下流側までけっこう走られてしまったのですが、何とか弱らせて足元まで寄せてくると



「パツッ!」     えッ!? 


痛恨のフックアウト。。。。。    (T_T)/~~~ 


コウジくんはとなりでタモ網を持ってスタンバってくれていたのに申し訳ない。。。。





この1匹が原因か?その後は少しやりましたが反応はなく終了。



あ~獲りたかったけど仕方ない、昨日はコウジくんの1本が上がっているしね。。。(^^)v
[PR]
by momotiki410 | 2009-10-13 07:27 | 波情報