普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

朝練へ!

今朝は師匠とTOMOとkeithくんとバックリーフへ。
f0150151_15431780.jpg


朝はかなり寒くなってきましたね。。。。。しかし、 ここでは山越えをするから磯に着くころには暑い暑い。。。。いい運動です。(;^_^A

現地にはまだ暗いにもかかわらず、すでに4名のアングラーさんが。。。好きですね〜皆さん。。。まぁ、ウチらもですが (-。−;)

たぶん自分たちだけで行ってたら隣の磯に移動していたと思います ^_^; が、 今日は師匠と一緒だったのでスキマに入れてもらって開始。


暗いうちはいつものようにシーバス狙いでバイブレーションを使って広範囲に探ること数投目。

着底からやや早巻きでリトリーブしてくると


「ゴンッ」!!!


はじめはイナダだと思っていましたが、海面に出たところでエラ洗い!!

お〜 シーバス ♪

ラインを出されつつも何とか磯際に寄せてくると。。。。おっ いいサイズ!?

しかし、これはどうやって上げるのか?  ・・・(゚_゚i)タラー・・・

師匠に助けを求めるも少し離れたところにいて気がついてない感じ。

となりのアングラーさんに

「波と一緒に抜き上げるしかないですよ!」

と教えてもらったので何度か試したけど失敗。。。。バレそう。。。。 (”ロ”;)ゲゲッ!!

そこでTOMOがサポートに入ってくれて竿を持ってくれたので手を伸ばしてハンドランディング成功!

なんか、いつもはタモ網使ってたから抜き上げなんて正直ビビってしまいアタフタしてしまいましたが。。。。

何とか初の磯マルをゲットできました!  v(⌒o⌒)v  
f0150151_1323498.jpg
f0150151_13231630.jpg
f0150151_13232983.jpg


しかも、80に近い78くらいのグッドサイズ!  先日のランカーに続いて念願の磯シーバスをゲットできました。
TOMOありがとう〜(^^♪


その後は青物狙いで探るも。。。。師匠がイナダの良型をバラしたのみで終了。

イナダは数本と自分の後にも他のアングラーさんがシーバスを1本上げていましたが、全体には渋い感じでした。

今日は狙っていたイナダは釣れなかったですが、かなり満足の釣行でした♪



こりゃ〜 ますますハマっちゃいそうですわ。。。。( ̄Σ ̄;)。。。。。
[PR]
by momotiki410 | 2009-11-07 13:32 | 釣行記