普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

持ってきちゃいました。。。。

今朝にバックリーフでゲットしたシーバスですが、磯での初物ということもあり美味しく頂くことに!

そのため、ストリンガーで泳がせておいたので帰る間際にキチっと絞めて血抜きをして。。。

しかし、江ノ島の中をコイツをブラ下げて帰ってきたのですが。。。。けっこう恥ずかしかったです。(;^_^A
観光客の外人さんに写真とか撮られたりして。。。。
f0150151_18234999.jpg



そして、家に持って帰ると、娘は大喜び!    しかし、奥さまは

「なんでこのサイズを持って帰ってくるのよ!」

いきなりのブーイング。。。。。。。   ・・・(゚_゚i)タラー・・・


さて、解体作業ですが、このサイズは自分には到底無理。。しかも、美味しく頂くには手際が一番重要。
という事で師匠にヘルプを。。。^_^;

デカすぎてキッチンでは厳しいので庭横の外の洗い場でスタート。
f0150151_1813740.jpg
f0150151_18131959.jpg
f0150151_181329100.jpg
f0150151_18134091.jpg
f0150151_18134961.jpg
f0150151_1814165.jpg
f0150151_1814116.jpg
f0150151_18142582.jpg

撮影はずっと横で見ていた娘です(^_-)v

あっという間の作業で15分くらいかな?  本当に流石の包丁さばきでした! (⌒o⌒)

師匠いわく脂も乗っていてこの時期の鱸は美味しいよ〜 卵も醤油とみりんで煮たら最高との事 ♪
捨てるところもほとんどなく頭も含めてキレイに切り分けてくれました。
f0150151_18143658.jpg


一部はkeithくん家に分けてあげて、今晩はこれから友達ファミリーが来るから有り難く美味しく頂いちゃいますよ!    (⌒^⌒)b
[PR]
by momotiki410 | 2009-11-07 18:28 | 釣行記