人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サケ? シャケ?

今日の昼間に師匠から川に鮭が死んでる! というメールをもらったので確認しに行くと。。。。。

本当です!( ̄■ ̄;)!?    しかも、少し見ていたらまだ生きているのが2匹泳いでいました!

かなりボロボロでかわいそうな感じでしたがかなりの大きさです。

偏光グラスだとハッキリ確認できるんですが携帯の写真では厳しいかな。。。。^_^;
サケ? シャケ?_f0150151_18382842.jpg
サケ? シャケ?_f0150151_645052.jpg


引地川で遡上しているという話は聞きましたが、ここも。

異常気象ですかね? 故郷の川が分からなくなってしまったのか?
逗子の川で鮭の稚魚を放流している話も聞いたのですが。。。。。

どうなっているのでしょうかね?  師匠も鮭は始めて見たそうです。。。。。( ̄△ ̄;)・・?





あと。。。。。ルアーをくわえたシーバスも発見。赤金のルアーです!
かわいそうにしきりにエラ洗いを繰り返していました。。。。。(>▽<;;

師匠がたぶんあそこにかかっているなら数日したら外れると思うとは言っていましたが。。。。

みなさんラインブレイクには注意しましょうね! 

この前はサビキがくっついたままのボラも泳いでいたし。。。。(+_+)
by momotiki410 | 2009-11-07 18:45 | その他