普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨のチカラ

今日は昼前から冷たい雨が振り始めて、仕事的には午後から外回りだったので最悪でしたが (-"-;A ...

ホームの川は良さげなニゴリ♪

ということで夕飯後にチョイ投げ調査。

流れも夜中の干潮に向けてソコソコあり

まずはココ最近ハマっているナチュラルドリフト。

su-sanをアップクロスにキャストして流れに乗せながらU字ターンを描きながらスウィートスポットへ送り込むこと2投目。

「コンッ」!               う〜ん    ショートバイト。。。。

そして、同じコースにもう一度流し込むと

「ゴンッ」!!!!

気持ち良いバイトの後はかなり元気に走り回られてヒヤヒヤでしたが
数回のエラ洗いを何とかかわして無事にランディング成功♪
f0150151_2383718.jpg
f0150151_2384761.jpg

体高もあって綺麗な魚でした。(^^♪

フックも見事に伸ばされてました。。。。

しかし、リリースする時にエラが指に刺さってしまい流血。(”ロ”;)ゲゲッ!!
血が止まらないので仕方なく一度帰宅。まぁ、場を休ませる意味も含めて



そして、30分くらいしてから再び開始。

同じパターンで今度はX-RAPをスウィートスポットに流し込んでいくこと数投目。

「ゴンッ」!!!

少し小さめでしたがコイツも元気でしたね〜(^^)v
f0150151_2310599.jpg
f0150151_2311119.jpg





その後は同じパターンではルアーを変えても反応しなくなり、ブリブリ系で信頼しているビーフリーズでいろいろと探ってみるも反応は得られず。。。。。

場所を変えて探ればまだ出そうでしたが、時間もないので無理はせずに終了。( ̄Λ ̄)ゞ


今晩の雨上がり調査は短時間でソコソコ楽しめました♪
[PR]
by momotiki410 | 2009-11-19 22:09 | 釣行記