普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2009年 大晦日

今年最後の朝日♪
f0150151_8334631.jpg
f0150151_8335411.jpg
f0150151_834332.jpg


波は風波でまとまりがない腰~胸
f0150151_834174.jpg
f0150151_8342585.jpg



早いもので2009年も今日が最後。

びっくりですわ。少し前に夏になったと思っていたらもう大晦日。。。。(+o+)


今年は「ルアー」にハマって1年目でしたが


いや~ 振り返ってみるとなんだかんだで「釣り」の一年でした。


そして、このブログも始めて一年が経ち、このブログを通じて知り合いになれた方なんかもいたりして楽しかったなぁ~ と思っています。(ほとんど身内の近況報告場所となっていますが。。。。^_^;)


で、今年の自分の釣果もちょっと振り返ってみたりしてみました。

シーバス44匹 川42匹 磯1匹(78cm)、サーフ1匹(55cm)
最大88cm(30cm台7匹、40cm台12匹、50cm台13匹、60cm台7匹、70cm台4匹、80cm1匹)

4月1匹、5月3匹、6月5匹、7月6匹、8月5匹、9月10匹、10月8匹、11月6匹、12月1匹  最大88cm(10月15日 ホームの川にて)

ヒラメ5匹 最大55cm(55cm2匹、50cm1匹、48cm1匹、25cm1匹)すべて12月

ナマズ3匹 (74cm 1匹、55cm 2匹)

ワカシ12匹、イナダ3匹、

その他はゴマサバ数匹、メバルとカサゴ2匹づつ、チヌ(ちんちん)1匹、アオリ1杯(700g)、タコ2匹、マルタ1匹(50cm)、コイ多数(ランカー含む)

以上が2009年に遊んでくれた魚たちです。



自分の場合はホームの川でシーバスが夏前に釣れ始めてからはメインでやってきました。
夏頃は数は出ていたがサイズが伸びず、秋からはサイズが伸びてきて冬に向けて数が出なくなってきたという感じ。

秋にはまぐれのランカーにも出会えてf0150151_10121565.jpg

見よう見まねで始めたルアー釣りですが、家の前にシーバスの釣れる川があり、同じマンションに師匠が居たりと自分には恵まれた環境があったこともあり(^^♪














今年は多少の経験は積めたかな?と思っています。

そして、最近は生意気にも道具にも凝ってくるようになっていて。。。。^_^;

でも、道楽(道具を楽しむ)も含めて釣りには魅力があるように思うので、そっちの方も無理のない範囲(資金面)で安い中古などを探しつつ楽しんでいければなと思っています。




2010年は今年に得た少ない経験を生かしつつ、仲間(T.T.C)たちとあ~だこ~だ言いながら


さらに釣りを楽しんでいきましょう!


では、また来年も何とぞよろしくお願いします♪   m(__)m




[PR]
by momotiki410 | 2009-12-31 08:38 | その他