普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

遊べるスタート!

夜半過ぎ~早朝は南西がドン吹きでしたが、5時くらいには風が北に変わって波がまとまり遊べるスタートに!
f0150151_7432446.jpg
f0150151_7433041.jpg
f0150151_7433655.jpg

今日も西風による波がこのまま続いて遊べるでしょう♪ 

あ~ウェット持ってくりゃ良かったわ。。。。家に置いてきちゃった^_^;



昨晩は嫁さんたちが親戚の家に泊まりに行ったので一人。

なんで、さっそくAugustを誘って「初釣り」へ。

今期は初となるメバル狙いで近くの漁港を調査。

久しぶりの漁港に着くと先行者はなし。常夜灯下を陣取ってスタート。


1gちょっとのジグにワームをセットして。。。。。。「ヒュン」! 「ス~~」



あ~思い出してきました。。。。この動きの少ない繊細な感じの釣り。

ここ最近はサーフのランガン遠投上等でやってきたので、一変したこの感じ。。。。^_^;

はじめは戸惑いましたが何とか慣れてきて


神経を集中して 「ヒュン! ス~~」 「ヒュン! ス~~」 「ヒュン! ス~~」


。。。。。。しかし。。。。。。。


まったく当たりがありません。。。。足元には小さいメバルがけっこういるの見えるのですが、コツコツと1~2回当たっただけで反応はなし。(T_T)


何かわかりませんがベイトは入っているようで時折ライズもあるのですがね。

Augustはメバルタックル持っていないので相変わらずシーバスタックルで小さめのミノーを使って

同じく探っていましたが。。。。。ダメ。。。。

しっかし、この釣りは動きがないからサブい。。。。。(>_<)


20時過ぎに始めて22時過ぎくらいまでやってみましたが


今年の初釣りは


「ボ」。。。。。。


という不安な2010年のスタートとなってしまいました。(T_T)/~~~



大丈夫か?今年は? (>_<)
[PR]
by momotiki410 | 2010-01-03 07:16 | 波情報