普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初物

今日も綺麗な朝日のスタート!
f0150151_1014780.jpg

しかし、波は西ウネリがダウンしてしまったのでスモールで厳しめな感じ。
f0150151_102337.jpg


でも、正月休みは西ウネリが続いていたので波乗りを満喫できた方も多かったのではないでしょうか?



ということでウネリのなくなって人の少なくなったサーフを見たら調査するしかありません!
f0150151_1015516.jpg



朝の休憩7時過ぎ~ホームサーフ調査開始。


アングラーは常連さんが数名。


さすがに実績ポイントはすでに人が入っているようなので


とりあえず一番近いカレントからスタート。


ベイトっ気は多少あるので悪くない?と思いつつ探っていくと


サスケ裂波120をフルキャストして着水から少し引いてくると



ゴン」!   「グングングン」!!!



お~ キタ~~~    (^^♪


けっこう引くがエラ洗いしないのでデカヒラメか? 


少し格闘してから慎重に砂浜にズリ上げてみると。。。。。。


70アップのグッドサ~イズ!
f0150151_102919.jpg


裂波をガップリ横咥えです!
f0150151_1021987.jpg


初物だし綺麗な魚だったので持って帰るか?悩みましたが。。。。^_^;
とりあえず仕事中だから写真を撮ってすぐにリリース。


その後はfunkyも合流して群れで入っていることに期待して少し探りましたが反応は得られず。


ローカルアングラーさんと長話しをしていたらタイムアップ。。。。



この魚はまだ産卵後ではないと思いますが、印象としてはサイズの割りには走りが弱かったような?


ロッドを少し硬いものに新調したから?


まぁ、渋くなったサーフで初物!そして、このサイズなんで十分満足でした。(^_^)v

そして、新しいロッドにも入魂できたし♪


少し幸先の良い感じで嬉しい朝でした~(^^♪
[PR]
by momotiki410 | 2010-01-04 09:44 | 釣行記