人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいとこ見つけたかも?

今日はヤッチャンと新規開拓へ。

明るいうちに場所を見たかったので、夕方から合流して19時過ぎの満潮を目安にゆっくりと場所探しへ出撃。

少し薄暗くなるころに目的の場所へ着いたのだが北東風を受けていて微妙な感じ^^;

とりあえずその付近をぐるぐる回るもののどこも微妙だったので

元の場所に戻って調査開始。


しかし。。。。。。


1時間チョイくらい探ってみたが反応はなし。風も強くてダメ。(>_<)



移動。



近くのコインパーキングに車を停めて歩いて付近を散策。


何ヵ所か打ちながら調査していくと


確か以前に来た時は完全に干上がっていたと思う場所に行きついてしまった。


しかし、今日は潮が多いので水がある。


とりあえず何か投げとくかな?ってダメもとな感じで


ここも向かい風だったのでソフトルアーじゃなくてハードルアーをキャスト。



すると



「コンコン」 ん?  「グググ~」  って あれ? 
いいとこ見つけたかも?_f0150151_23192667.gif


ここ居るみたい?!


2匹目
いいとこ見つけたかも?_f0150151_23224455.gif



3匹目
いいとこ見つけたかも?_f0150151_2323664.gif



4匹目
いいとこ見つけたかも?_f0150151_23232889.gif



5匹目
いいとこ見つけたかも?_f0150151_23235053.gif



サイズ的には15~20センチ。

その他にバラしも3~4匹あって、その中の1匹はドラグも「ジリジリ」って出されて良型だったのにフックオフ。。。。(>_<)


そして、今回はすべてヤルキスティック!

ソフトルアーや他のミノーなんかも試しましたが反応はなく

なんでか分からないけどコレ!でしか釣れませんでした。


ヤッチャンも色々と試してやっていましたが、残念ながら細長いヤツを持っていなかったので最後にimaのカームを貸してあげてヒットしたもバラシ。。。。




とここでタイムアップ。

もう少しやっていたかったのですが

娘と節分の豆まきの約束をしていて、しかもすでに時間を過ぎているし。。。。(>_<)





急いで帰りましたが


「鬼は外!福は内」はすでに終わっていまして


かわいそうに鬼役は。。。。。^^;
いいとこ見つけたかも?_f0150151_23353286.jpg

by momotiki410 | 2010-02-03 23:03 | 釣行記