人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バチ検証

昨晩は08291976と例の場所へバチ調査。

後半・中潮の初日(満潮18時30分)


ポイントへは仕事後に20時半ころに到着。


すでにポイントにはアングラーさんが多数。。。^^;



と水の中を見ると


うわぁ~(ToT) キモいくらいのバチ!! 
バチ検証_f0150151_10475621.gif


しかも、シーバスの姿も!?



とりあえず隙間に二人でちょこっと入らせてもらい


周りの人がルアーを通すコースを観察してから


邪魔にならないようにそ~っとキャスト


すると数投目で



「モゾッ」



ん?バイト?


半信半疑で合わせてみると「グンッ」っと魚信が伝わってきてヒット!!


08291976にタモを入れてもらってゲット(^^♪
バチ検証_f0150151_10585934.gif


初のバチ抜けで上げた魚。居付きっぽい真っ黒な魚でしたがサイズもあったので嬉しい一匹。


そして、これはこの後も続くか?!


と思われたが残念ながら今回はこの1匹のみ。。。。


途中でもう1バイトあったんですが、合わせるタイミングが遅れてしまいフッキングせず。

グワッと喰いにきた魚のシルエットも見えていたんですがね。。。。惜しい。(>_<)

バチのバイトは小さいって良く雑誌なんかでも書いてありますが、確かに明確には出ない感じ。


ボイルも稚鮎祭Pみたいに「バコッ!」ではなく「モンッ」






そして、帰りはいつもの稚鮎祭Pへ。

大騒ぎってほどではないがボイルもソコソコあってまだベイトもたんまり。

はじめのうちは自分たちも大騒ぎでやっていましたが、最近はちょっとこの光景に慣れてきたので落ち着いて静かにルアーを通していく。


しかし、途中でショートバイトが1回あったのみでやはり反応させられず。。。。。(T_T)/~~~

大雨とか降れば違うと思いますが難しいですわ。





まぁ、とりあえず今回はバチ検証が出来たので良かったです。次回につなげたいと思います。(^^)v


ちなみにヒットルアーは内緒。。。。
by momotiki410 | 2010-03-04 11:26 | 釣行記