普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

難しい釣り

今朝もウネリがあります。鎌倉でもコシ前後、西湘ではムネくらいあるので、これからの時間は潮が引いて遊べるところが増えそうですよ♪
f0150151_8101528.jpg
f0150151_810201.jpg
f0150151_8102660.jpg
f0150151_8103339.jpg



気温も暖かいので雲は多いですがまぁまぁの波乗り日和では?




さて、昨日は仕事あとにチョコっと稚鮎祭Pをチェックしてみると、単発だけどボイルあり。

家族は出かけていてちょっと時間があったので、急いで用意をしてUターン

ベイトは稚鮎とかなり小さいイワシかな?稚鮎は少し成長していた感じだが、どちらにしても1~2cmあって3cm。


目の前ではたまにサイズのありそうなシーバスの「バコッ」というボイル、それと昨日は他の小さい魚にもベイトが追われている感じがある。


しかし。。。。。反応はなし。いろいろと試してみましたがダメ。


一度、立つ位置を変えて壁に張りついてキャストしているとヒットしたが


手のひらサイズの平べったい魚?


たぶん、赤ちゃんヒラメのソゲ?だと思いますが、無理やり高いところから抜き上げようとしたら


「ポチャン」


せっかく反応させたのに。。。。


そのあとは潮が止まって活性が下がったみたいなので早々退散。





やっぱり難しい。。。。マイクロベイト攻略
[PR]
by momotiki410 | 2010-04-11 07:01 | 波情報