普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏の釣り

昨日の朝はバックリーフへ!

それというのも妻が一時退院で戻ってきているので出撃させてもらいました (^^♪

この夏は始めての磯で
ホームでも最近はやっていなかったので釣り自体が久しぶり。

師匠とkeithくんと夜明け前から山を登って降りて。。。。

久しぶりにここから見る朝焼け♪
f0150151_9452437.jpg


ポイントに着くと人は少なく

いつもの磯で3人並んでキャスト開始。

トップ~メタルジグまでドキドキしながらひと通り探ってみたが


反応なし。。。。


見渡すところ餌釣りの方でもサバがチョコチョコくらいで青物も釣れていないらしく



そのうちにすっかり明るくなって 


ん~  微妙にダレた感じに (-_-;)



まぁ、久しぶりで気持ちが良いので手持ちのバイブレーションをブン投げてローテーションしながら探っていると


「ゴンッ グンッグンッグンッ!」


キマシタよ~ 久しぶりの感触! 

少し格闘して上がってくるとエラ洗い! お~シーバス♪

しかし、根際で走られてビビってしまい無理に磯にズリ上げようとしたら


「バチッ!」

。。。。。フックオフ。。。。orz



あ~ サイズは60くらいかな? もう釣れる気しません。。。(T_T)


しかし、少ししたらkeithくんの前でシーバスが尻尾出しながらボイル!


お~っとテンションが上がって投げまくりましたが反応はなし


またまた、諦めモードに。。。。(+o+)


ワカシ!あわよくばイナダ?ワラサ?!を狙ってきたのに何処へ


まぁ、シーバス一本かけたから良しとするかな?

なんて諦めつつ

さっきヒットしたコースに同じルアーを通すと



「ゴンッ グンッグンッグンッ!」


お~ またキタ~


今度は慎重に寄せてkeithくんのグリップで捕獲成功!

サイズ的には60チョイですが腹がパンパンでグッドコンディション!
f0150151_11432453.jpg

f0150151_1263834.jpg

もうすっかり上半身裸でお気楽でやっていたところでしたよ^^;


そのあとも少し続けましたがゴミがたくさん流れてきてしまい

キャストごとにゴミごみゴミなので退散。


シーバスはストリンガーにつないで帰りに〆てお持ち帰りしました。

夜は妻の一時退院を祝って友達家族と夕飯会なので美味しく供養させてもらいました♪
f0150151_11512179.jpg





そして、実は今朝もkeithくんと連チャンで夜明け前から向かいました!


が。。。。。


昨日は誰もいなかった磯に着くとすでに満員。。。。(T_T)

仕方なく隣の磯に入ったが、目の前にはゴミごみゴミごみ。

潮で寄ってきた海藻や木、葉っぱなど 

少しやりましたが無理。。。。(>_<)


今朝は早めに退散しました。おじさん二人でただの散歩会?


また、少しの間は行けなくなるから出来るだけやっておきたかったんですけどね。


まぁ、仕方ない。


またリベンジ行きましょう!
[PR]
by momotiki410 | 2010-09-12 09:35 | 釣行記