普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:波乗り( 3 )

台風20号再び

今日は休みで朝イチでバックリーフへ行く予定でしたが。。。。。

台風20号の影響でウネリが高まりそうなので断念。(・・;)

しかし、朝起きてみると天気は快晴で風も弱く良い具合。しかも、どこもサイズアップしていないのでウネリが弱い。。。これは行けるか?

少し出遅れましたが、急いでヤッチャンと麓の駐輪場で待ち合わせ。

しかし、バイクで向いながら川をふと見るとウネリ???

朝はなかったハズのに?  すかさず、波情報をチェックしてみると
どこも胸〜頭!?


マジ? ( ̄■ ̄;)!?


急いでヤッチャンに連絡して中止のお知らせ。スミマセン。。。。(;^_^A


とりあえず釣りに向う格好のまま鎌倉へ向うと。。。。。けっこうなサイズで人も少なめ。
f0150151_21202389.jpg
f0150151_21203317.jpg
f0150151_21204313.jpg


で、入っちゃいました! v(⌒o⌒)v

午前中はそのまま波乗り。どうもワイドでイマイチな波が多かったですが天気が最高だったので

まっ いっかな ♪

今回の台風はカットバックしてきたので、一度サイズを落としたけど再びのサイズアップで楽しめましたね。

明日も遊べるサイズは残りそうなんで潮の少ない朝のうちにどうぞ。





そして、夕マズメは雨上がり調査隊。

しか〜し、反応まったくなし。ショートバイトも何もなし。。。。。。。なんで?

f0150151_21205495.jpg

昼間は非常に良いニゴリ具合だったんですがね。夜の干潮に向けて川の流れもあったし。 

期待しちゃってただけに残念。(-。−;)

河口とかは釣れたのかな?
[PR]
by momotiki410 | 2009-10-27 21:39 | 波乗り

気分転換 ♪

今日は結局、朝の休憩を仕事することにして、午後に休憩を取り14時〜15時に海に入りました。

f0150151_1959077.jpg


朝よりは少し落ち着いた感じでセット間隔のやや長くなった胸〜頭サイズ。

最初は久しぶりのサイズなんで棒立ちボトムターンから転ッ。。。

う〜ん。練習不足やなあ。。。

しかし、僕らのレジェンド出川さんハンドシェイプのテイクオフの早さと滑り出しの良さに助けられて何本か乗っていたら何とか思い出してきた感じ。

やっぱりサーフィン楽しいやん! 寒いけど。。。。


あと、愛娘(小一)が明日、漢字検定の試験を受けます。
自分から受けたいって言うんだから凄い!

頑張って!

f0150151_19591482.jpg


俺なんて小一ん時はひらがなが精一杯だったよな。。。。漢字の存在を知ってたかしら?
[PR]
by momotiki410 | 2009-01-31 20:01 | 波乗り

久しぶりの波乗り

今日は冬型の気圧配置に伴う西風で南西ウネリがアップして波乗り日和でした。

鎌倉で腰セット胸くらい。北風が強くて厳しかったですが久しぶりの波乗りリハビリにはなりました。

海水温がだいぶ下がってきたからメバルのシーズンかしら?
今晩あたり行くかな〜なんて思いながら波待ちしてました。。。

釣りビジョンで『湘南シーバスbyジェイソンフェリス』を昨日見て片瀬川の攻略法なんかやってるもんだからそっちも行きたいな〜なんて思いながら波待ちしてました。。。

ウネリがおさまったらヒラメかな。
明日はまだウネリ強そうだから明後日の朝狙いで!



f0150151_19311914.jpg
f0150151_19314916.jpg
[PR]
by momotiki410 | 2009-01-24 19:32 | 波乗り