普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:波予想( 5 )

波が続きましたね〜

今日は一日中外回り。
昨日の波がサイズを落としつつも続いて、天気も良くてソコソコ遊べていました!

これは最終ラウンドの鵠沼。モモ〜コシsetハラ
f0150151_19504998.jpg





そして、これは昼間の柳島です。
f0150151_1951127.jpg

最近は砂が付いて地形が良くなってきたようで、今日も干潮前後を中心に遊べていました
f0150151_19511029.jpg

西浜〜柳島付近は鎌倉や鵠沼周辺とはまた違った雰囲気を持つビーチで、千葉のような、はたまたカリフォルニアのPCH沿いの名も無いポイントのような。。。。。。けっこう好きです。
f0150151_19512167.jpg



夕方はルアーマンが何人かラン&ガンしてましたがウネリがあるからキャストしづらそうでした (;^_^A




さて、早ければ明日の後半くらいから台風からのウネリが反応してくるかも?!
今週は良くも悪くも台風に左右されるでしょうね。
波乗りだけじゃなく、釣りの方もね。

チェックしときましょ〜
f0150151_2043787.jpg


明日も早朝から一日中外回りの予定。ウネリが入って来たら来たでバタバタしそうで面倒やわ〜(-。−;)
[PR]
by momotiki410 | 2009-10-04 20:11 | 波予想

台風スウェル ♪

今日は早朝から外回りでしたが雨に降られたりで写真を忘れました。。。

しかし、今日の湘南エリアでは目立ったサイズ変化はなく物足りないスモールのまま。
西湘エリアでは多少ウネリが強まっていたようですね!

さて、気になる台風1号ですが、明日の朝にはウネリの届く目安となる北緯20度線を越えてくる予報です!
f0150151_19481231.jpg

そのため、早ければ明日中には反応が見られるのでは? 

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

そして、明後日は確実にサイズアップですが、台風に吹き込む北よりの風がけっこう強そうで
あの目潰し攻撃が苦手なんすよね。。。(;^_^A



あと、雨がかなり強く降っていますが。。。。
f0150151_19482281.jpg

こっちのほうもかなり気になるところです ♪〜( ̄。 ̄)
[PR]
by momotiki410 | 2009-05-05 19:56 | 波予想
明日(14日)は西から前線や低気圧が進んできて明後日(15日)にかけて通過する予報なので、久しぶりに大きくサイズアップする可能性がありそうです。

14日am900
f0150151_732328.jpg

15日am900
f0150151_7323955.jpg


14日夜の風予想
f0150151_732457.jpg



でも、まとまりがなくジャンクとなりそうで、波乗りは風が変わるタイミング狙いかな?

雨も明日の夜から強く降る予報なのでお魚の活性も上がってくるのでは?!
[PR]
by momotiki410 | 2009-04-13 07:35 | 波予想

明日はジャンクアップ!

明日は日本海を低気圧が発達しながら北東進するため、南よりの風が強まり大きくサイズアップ!
しかし、南南西10~11mまで強まるので板を持って歩くのも厳しそうでジャンクとなるでしょう。。。

そして、明日の夜になると前線が抜けて風が北に変わるので、明後日の朝までには波がまとまって遊べるスタートとなるかも?

明日の朝9時の予想天気図
f0150151_1749279.jpg


明日の朝9時の風予想
f0150151_17492182.jpg

[PR]
by momotiki410 | 2009-03-21 17:51 | 波予想
今日は休みで嫁は仕事。子供は学校に。

せっかくだから釣りor波乗りに行きたいけど冷たい雨だし。。。少し風邪気味なので家の事をしつつ留守番にしました。

しかし、すでに掃除、洗濯を済ませたので、ただいまはコーヒー飲みながらパソコン&録画しておいた釣りビジョンの横須賀・三浦のシーバス見ながらまったりタイム。

この週末は南岸低気圧が発達しながら接近・通過するのでサイズアップです。すでにウネリは南東ベースで高まってきているので、この時間で鎌倉でハラくらいのセットが入っているようで期待できます。
また、気になる沿岸の風は北の強め。オフだからクリーンだけど、かなり強まるのであおられちゃってどうかしら?って感じ。

僕の仕事的には波が上がるとバタバタするからなぁ〜

しかも、最近は釣りメイン?だからどちらかと言うと、雨上がりで活性が高まる魚ちゃんに期待!?






f0150151_9451195.jpg
f0150151_9452929.jpg

[PR]
by momotiki410 | 2009-01-30 09:47 | 波予想