普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 19 )

お久しぶりです^^;

まったく更新していませんでしたが。。。。

元気にしております(^^♪

妻はまだ入院しておりますが、娘と二人でバタバタと過ごしてます。

仕事も家からやらせてもらっていて会社には本当に感謝です。m(__)m



なので波乗りは夏に少しやってからはまったく入っておらず。。。。ヤバいです


釣りも娘が親戚の家や友達の家に泊り行った日に少しだけ

ホームの川も雨上がりなど狙った日のみ

本当に数えられるくらいしか行けていません。。。。(T_T)



でも、魚運を凝縮しているから?なのか?



毎回、夕飯を作る前か後の30分くらいの短時間釣行ですが

けっこう釣れます(^^)v



10.12 ホーム川 夕マズメ仕事後のチョイ投げ
f0150151_21533225.jpg

f0150151_2154525.jpg


11.02 ホーム川 夕マズメ仕事後のチョイ投げ
f0150151_2155581.jpg

f0150151_21553049.jpg


11.03 ホーム川 夕マズメ仕事後のチョイ投げにて 今期初ランカー!
f0150151_21563954.jpg

f0150151_2157157.jpg


11.12 ホーム川 夕マズメ仕事後のチョイ投げ
f0150151_2158555.jpg

f0150151_21582388.jpg


11.21 ホームサーフ 朝マズメ 今期はじめて行ったサーフにて
f0150151_21591898.jpg

f0150151_21594161.jpg


12.04 ホーム川 夕マズメ仕事後のチョイ投げにて ランカー2!
f0150151_2203740.jpg

f0150151_221468.jpg


12.08 ホーム川   夕マズメ仕事後のチョイ投げにてセイゴ&フッコ祭
f0150151_22573495.jpg

f0150151_22575192.jpg




今は釣りの記録だけのブログをfimoにて書いています。

会員のみの閲覧にしておりますのでもし良かったら会員登録して覗いてみてください。
ソルトルアーアングラー専門のサイトでかなり役に立ちますよ!


このエキサイトブログは過去の釣りの記録として残しておきます。

そして、妻が戻ってきて会社に通えるようになったら、再び復活して波情報も出していくつもりです。



春くらいかな?


また、その時の機会がありましたら覗いてみてください。


ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by momotiki410 | 2010-12-08 23:08 | その他

近況

ここ最近は釣りしていないのでブログはアップしていませんでした。

元々、釣果(自分の記録)用に始めたブログなので ^^;






先週から急に妻の具合が悪くなり、昨日から入院してしまいました。



実は先月に病院である病の診断をくだされました。

でも、治る病気なので気長に付き合っていこうと2人で決めて頑張っています。

娘のためにもママが元気にならないといけません。




嬉しいことに仕事を家でやらせてもらえているので

自分は先週からは仕事をしつつ、家事をやっています。



娘を不安がらせないためにも、家を綺麗にして掃除に洗濯、美味しい?ご飯を作ってあげる事が今は自分に出来ることなのかなと。





雨上がりとかを狙ってホームのチョイ投げはやるつもりですが




今年の夏はスローになりそうです。ゆっくりやっていきます (^_-)
[PR]
by momotiki410 | 2010-06-08 09:05 | その他

ここ最近。。。

久しぶりの更新となりましたが

実は先週から妻が入院しておりまして、娘と2人キリの生活を送っています。

f0150151_9233469.jpg
あ  お前も居たわ^^;


仕事も家でやらせてもらっているので、病院と家の往復の毎日。

ということで夜の出撃もできていません。。。。。。(>_<)





しかし、昨日の雨は久しぶりに凄かったですね。かなりの増水でした♪

ということで雨の上がった夜はどうしても気が治まらず

娘が寝たのを見計らってから少しホーム調査しちゃいました^^;


しかし、ドチャ濁りでゴミもすごくダメダメ。。。。。



そして、今朝も実は娘が寝ているうちにそそくさと抜け出して少しやりましたが無反応。(-_-;)

高活性なメタボなチョビ髭にスーサン丸呑みされて早朝から10分使く格闘したのみ。



あ~ 昨日の雨は確実だと思ったんだけどなぁ。今回は上手くタイミングが合わないみたい。

いいの釣っちゃってる人もいるんだろうなぁ。。。。(;一_一)




まぁ、カミさんが元気になってもらうのが先ですね。

復帰してもらってから次のチャンスにゆっくりやるかな?
[PR]
by momotiki410 | 2010-04-29 09:39 | その他

2years party♪

f0150151_17135645.jpg



f0150151_17143338.jpg

vj:overheds

f0150151_17134778.jpg

f0150151_17135133.jpg

music:gats&bluegroove sessions



イイ感じに盛り上がりました(^^♪  


これはcherさん♪ 
f0150151_1728627.jpg





最後はうるさくし過ぎてポリスメンが来たけどね。。。。御近所迷惑。。。。^_^;






いや~ここのところは釣果もなく   

ブログをアップしていませんでした。。。。(T_T)

そろそろホームの開幕だと思うんですがね。。。。どうなんでしょ?






あと、最近はベイトタックルの練習を始めました。

難しいけど面白い。

今期のホーム一匹目はベイトで。。。と企んでるんですがね~
[PR]
by momotiki410 | 2010-03-28 17:24 | その他

2009年 大晦日

今年最後の朝日♪
f0150151_8334631.jpg
f0150151_8335411.jpg
f0150151_834332.jpg


波は風波でまとまりがない腰~胸
f0150151_834174.jpg
f0150151_8342585.jpg



早いもので2009年も今日が最後。

びっくりですわ。少し前に夏になったと思っていたらもう大晦日。。。。(+o+)


今年は「ルアー」にハマって1年目でしたが


いや~ 振り返ってみるとなんだかんだで「釣り」の一年でした。


そして、このブログも始めて一年が経ち、このブログを通じて知り合いになれた方なんかもいたりして楽しかったなぁ~ と思っています。(ほとんど身内の近況報告場所となっていますが。。。。^_^;)


で、今年の自分の釣果もちょっと振り返ってみたりしてみました。

シーバス44匹 川42匹 磯1匹(78cm)、サーフ1匹(55cm)
最大88cm(30cm台7匹、40cm台12匹、50cm台13匹、60cm台7匹、70cm台4匹、80cm1匹)

4月1匹、5月3匹、6月5匹、7月6匹、8月5匹、9月10匹、10月8匹、11月6匹、12月1匹  最大88cm(10月15日 ホームの川にて)

ヒラメ5匹 最大55cm(55cm2匹、50cm1匹、48cm1匹、25cm1匹)すべて12月

ナマズ3匹 (74cm 1匹、55cm 2匹)

ワカシ12匹、イナダ3匹、

その他はゴマサバ数匹、メバルとカサゴ2匹づつ、チヌ(ちんちん)1匹、アオリ1杯(700g)、タコ2匹、マルタ1匹(50cm)、コイ多数(ランカー含む)

以上が2009年に遊んでくれた魚たちです。



自分の場合はホームの川でシーバスが夏前に釣れ始めてからはメインでやってきました。
夏頃は数は出ていたがサイズが伸びず、秋からはサイズが伸びてきて冬に向けて数が出なくなってきたという感じ。

秋にはまぐれのランカーにも出会えてf0150151_10121565.jpg

見よう見まねで始めたルアー釣りですが、家の前にシーバスの釣れる川があり、同じマンションに師匠が居たりと自分には恵まれた環境があったこともあり(^^♪














今年は多少の経験は積めたかな?と思っています。

そして、最近は生意気にも道具にも凝ってくるようになっていて。。。。^_^;

でも、道楽(道具を楽しむ)も含めて釣りには魅力があるように思うので、そっちの方も無理のない範囲(資金面)で安い中古などを探しつつ楽しんでいければなと思っています。




2010年は今年に得た少ない経験を生かしつつ、仲間(T.T.C)たちとあ~だこ~だ言いながら


さらに釣りを楽しんでいきましょう!


では、また来年も何とぞよろしくお願いします♪   m(__)m




[PR]
by momotiki410 | 2009-12-31 08:38 | その他

サケ? シャケ?

今日の昼間に師匠から川に鮭が死んでる! というメールをもらったので確認しに行くと。。。。。

本当です!( ̄■ ̄;)!?    しかも、少し見ていたらまだ生きているのが2匹泳いでいました!

かなりボロボロでかわいそうな感じでしたがかなりの大きさです。

偏光グラスだとハッキリ確認できるんですが携帯の写真では厳しいかな。。。。^_^;
f0150151_18382842.jpg
f0150151_645052.jpg


引地川で遡上しているという話は聞きましたが、ここも。

異常気象ですかね? 故郷の川が分からなくなってしまったのか?
逗子の川で鮭の稚魚を放流している話も聞いたのですが。。。。。

どうなっているのでしょうかね?  師匠も鮭は始めて見たそうです。。。。。( ̄△ ̄;)・・?





あと。。。。。ルアーをくわえたシーバスも発見。赤金のルアーです!
かわいそうにしきりにエラ洗いを繰り返していました。。。。。(>▽<;;

師匠がたぶんあそこにかかっているなら数日したら外れると思うとは言っていましたが。。。。

みなさんラインブレイクには注意しましょうね! 

この前はサビキがくっついたままのボラも泳いでいたし。。。。(+_+)
[PR]
by momotiki410 | 2009-11-07 18:45 | その他

夏でバタバタ。。。。

いや~やっと夏らしくなってきましたね!

ここ1週間くらいはバタバタでブログも更新していなかったんで忘れる前に軽く。


台風スウェルで波乗りを楽しみつつ♪

8/12は昔から良くしてもらっている「BOOBO」さんの手伝いで逗子フェスへ♪
f0150151_14445180.jpg

天気が良くてお客さんはみんな水着ですよ~目の保養をしつつ
f0150151_14445780.jpg

43歳独身でものすごく可愛かったキョンキョンも見れたし(^^♪
f0150151_1445628.jpg





お店では8/2に「BE THE VIOCE」や8/13には「東田トモヒロ」くんのライブをやったり♪  ※ライブ写真は後日アップで^_^;




昨日は子供たちと海でパドボやって遊んだり♪



釣りはここ最近はお盆休みで人がどこも多そうなのでやっていませんね~
ホームPも毎日誰かしらやっているので無理にはいいかな?って感じで。。。近いしいつでも空いているときに♪




でも、夏もあっという間に終わっちゃうから。。。。。。満喫しとかないとね! 
f0150151_15273585.jpg
f0150151_15274225.jpg



あっ!もちろん仕事も多少がんばりつつ(笑) 張り切っていきましょ!
[PR]
by momotiki410 | 2009-08-15 14:52 | その他

蛍 ♪

今日は朝から一日中外回り。。。。

でも、しっかりと会社の車にタックルを仕込んで朝の調査はしてきました!

しかし、ここ最近のウネリと風でゴミがたまっているみたいで。。。。
f0150151_2235857.jpg
f0150151_2241052.jpg

せっかくヤッチャンがマゴチ釣ったポイントを聞いてきたのにゴミだらけで終了。。。(--,)



そして、これは今日の鵠沼。波も大してないのに人が凄かったです。さすがに日曜日。
f0150151_2245779.jpg
f0150151_225955.jpg



今日は一日を通してドンより曇り空で湿度も高く。。。。そうです。この時期は毎年恒例の

「蛍」

今日は夕マズメ調査はしないで夕飯を速攻で食べて、友達家族を誘っていつもの蛍ポイントへ。。。
いますいます♪ たくさんの蛍が!! 天候が読みがばっちりだったんでしょう。(^_-)v
f0150151_2284886.jpg

去年は木に止まっているのが多かったんですが、今年はふわふわと飛んでいるのが多かったです。


いや〜  なんか、気がつくと蛍の季節が来てしまって。。。。とても一年が早いです。。。。

さぁ、今年も夏がきますぜ!!
[PR]
by momotiki410 | 2009-06-14 21:54 | その他
今朝もウネリが弱くて潮も多いので割れていません。
f0150151_741232.jpg

潮が引けば割れるかな?
f0150151_741990.jpg



さて、昨日は仕事終わってから久しぶりにいつものポイントをチェックすると雨の増水で良い感じ♪
そっこうで家に戻り。。。。はじめて数投目ですぐにヒット! 
なんか、この子はキズだらけでかわいそうな感じでしたが引きはしっかりしていました(^^)
f0150151_75429.jpg


そのあとは雨が強くなってきたし夕飯の時間なので退散。。。。まぁ、15~20分で1ヒットだから続けていたらもっと出ていたかも。  

最近は釣れる感じの流れと水色がなんとなくわかってきたかな?(^^)v 


さて、沖縄旅行にfunky-j-k家族と一緒に行ってきました♪♪♪

すごく良かったですよ!はじめての沖縄をかなり満喫してきました~(^_^)/

しかし、このブログに載せるような釣果は出せず。。。(T_T)/~~~
なんと言っても家族旅行なんで釣りをする時間はあまり取れませんでした

夜は近くの漁港を少し調査しに行きましたが「蚊」が異常にいて釣りにならず退散。。。
朝も一回だけ近くの河口と漁港を調査しましたが反応はなし。。。

そんな中でも、遊びに行く途中で見つけた誰もいないビーチでクリアーな青い海に腰くらいまで水に浸かりながらロッドを振る時間が少し取れただけでも最高でした! 

その時は小さめのスプーンをキャストしていたらハゼのデカい感じの見たことない魚が釣れましたが今回の釣果はそれだけ。。。。(~_~;) 
あと、ヤガラ?かな?デカくて長いのが追いかけてくるんだけど反転して帰って行くんですよね。あのくらい釣っておきたかったなぁ~ メッキも姿は見られず。。。

先に地元の釣り具やさんに行って情報収集してからピンポイントで狙うべきだったといまになって後悔しております。。。。まぁ、楽しかったから! 
また、リベンジ行きましょうね。 funky-j-k(ぐすく)さん

少しだけ携帯で撮った写真が入っていたので。。。
また、デジカメの写真は整理をして今度載せておきます♪

f0150151_7441036.jpg
f0150151_7441612.jpg

f0150151_7332018.jpg
f0150151_7332991.jpg
f0150151_7333850.jpg

はい クジラがJUMP!
f0150151_7331390.jpg

[PR]
by momotiki410 | 2009-06-09 06:58 | その他

THE GREENROOM FESTIVAL '09

昨日は仕事が終わってから横浜にすっ飛んで行きました!

理由は  「THE GREENROOM FESTIVAL '09」
f0150151_10182462.jpg


久しぶりに東海道線とみなとみらい線を乗り継いで大桟橋へ。

先行で行っていた仲間と合流してライブを楽しみました ♪
f0150151_10255258.jpg

ぎりぎり東田くんに間に合って ノリノリ汗だく。。。。
f0150151_10263762.jpg

そして、そのままCARAVANで ノリノリ汗だく。。。
f0150151_1031862.jpg

トリは DONAVON FRANKENREITER で ノリノリ汗だく。。。。

とても楽しい時間を過ごせました ♪♪ 
f0150151_10205010.jpg

今回はインビの制限がけっこう厳しくて。。。いつも知り合い関係で入らせてもらっていたのですがギリギリになって厳しいと言われ。。。諦めていたのですがシェルショレのヤマザキ社長の計らいで入れました。

ありがとうございました! 

また、東田くんに店でライブやってもらいたいんなぁ 〜
次回はバンド入れて大騒ぎしたいっすね〜 夏は!  スケジュールどうかな? JUNマネージャーさん!

しかし、そこら辺はシーバスが出そうなところがたくさんあって帰りは海も気になっていましたが。。。
さすがにタックルは持って行かなかったので。。。
f0150151_10274436.jpg

ケイコちゃんと親子丼食べて帰ってきました。あ〜 楽しかったなぁ ♪♪
[PR]
by momotiki410 | 2009-05-31 09:40 | その他