普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:波情報( 174 )

台風すうぇる!

f0150151_519758.jpg


台風としてはちょっと物足りないけど遊べるスタート♪
f0150151_68297.jpg

混みそうですよ。。。。お早めに(^O^)




そうそう、昨日の朝マズメにホームの河口にてメッキゲーム♪
f0150151_10395276.jpg
しかし、実はこれはkeithくんの上げたお魚写真。。。。

自分は3ヒット3バラし。全部ポロっとやっちゃいまして

追ってくるけど喰わない難しいゲームでしたが面白かったです。

中学生に色々教えてもらったりして。。。。(^_^;)

時間あったらチョイ投げでまた行こ! 季節もんですからね。
[PR]
by momotiki410 | 2010-09-19 05:20 | 波情報

久しぶりに海辺より

今朝は久しぶりに早朝の鎌倉より
f0150151_7264693.jpg

波はありません。でも、今日はウネリの反応が少し良くなるかも?なんで念のためチェックを。
f0150151_7265186.jpg



昨日と今日は娘が友達の家にお泊りなんで会社で仕事しています。

最近はほとんど家で仕事をしていましたが、やっぱり会社で仕事した方がシックリきますね。。。


でも、今日は江ノ島の花火大会だから早め早めに動かないとヤバいかも。。。。^_^;




なので、昨日は仕事が終わって家に帰ってから一人なので自由時間があり

夕マズメにホームのチョイ投げを少々。

流れナシ。雰囲気ナシ。反応もナシ。

チョコチョコ移動しながら実績ポイントを探って探って 
f0150151_7385285.jpg

流れなどの要因ではなく、夕マズメという時合で何とか捻り出した感じ
f0150151_7385754.jpg


それ以上は粘らず、30分1本勝負で終了しました。

でも、夕飯前に少し楽しめました(^^♪
[PR]
by momotiki410 | 2010-08-03 07:07 | 波情報

まったくなし。。。。

今朝はウネリもかなり弱い朝です。
f0150151_718888.jpg
f0150151_7181330.jpg
f0150151_7181783.jpg


東ウネリなので湯河原吉浜はコシ~ムネサイズあるのですが
湘南のサーファーが集結してしまったようで

すでに400人とか入っていて。。。。

テイクオフしてもまっすぐ下り降りるしかない激混の最悪コンディションのようです(T_T)

あと、今日は材木座でパドボグランプリが開催中。
知り合いも何人か出場しているので結果(釣果)が気になります。後で聞いてみよ(^_^)v




さて、昨晩は釣りに行けてないし釣れていないテンションのダダ下がっているfunky(T_T)

のテンションアップを図るためにホームに誘いました。

するといつものkeithくんに08291976、何とおにぎりも合流して

珍しいメンバー構成で。。。。ホーム調査開始。



いつもの実績ポイントからfunky中心に探っていくも反応はなし。。。。雨に期待したのですがほとんど降らなかったから活性は低い感じ。


まぁ、みんなで打っていけば誰かしらには反応があるのでは?と思って

チョイチョイ移動しつつ、おしゃべりしながらゆっくりやっていると



keithくんに何かヒットしてバシャバシャ。
「コイだわ~」なんて言っていたらシーバスさん?!  バラし。。。。。

また~(+o+)

なんて言っていたら、自分にもヒット!

したが。。。。エラ洗い1発バラし。。。。(T_T)/~~~


少し流れが出てきたかな?


と思って数投目。
f0150151_7183435.jpg

f0150151_7184280.jpg



お~活性上がってきたかな?みんな早く投げて投げて!

なんて言っていたら

ポツポツと雨が降ってきてしまい。。。。。退散(T_T)


で、主役のfunkyはというと

ほとんどの時間ライントラブルを直していましたから。。。。^_^;


また、釣れそうな日にお誘いします。行きましょう
[PR]
by momotiki410 | 2010-05-30 07:14 | 波情報
今朝もサイズはソコソコありますが昨日から強まった南西風でまとまりがないコンディション。
f0150151_7183587.jpg
f0150151_7184116.jpg


今日はこのままオンショアが強く吹き続ける予報なんでイマイチなままでしょう。





さて、昨日の晩は雨上がりにkeithくんとホームのチョイ投げ。

しかし、さすがに雨が上がったばかりなのでドチャ濁り。ほとんど濁流状態

そして、すでに南西風がドン吹きでルアーも上手く通せないくらいです。。。。(+_+)



いつもの一か所目。。。。。。無反応。。。。。


ダメかな~ と思いながら移動して2か所目。

始めてすぐに1ヒット。
f0150151_7195569.jpg

f0150151_720496.jpg



少し移動してもう1ヒット。しかし、ファイト中にフックアウト。。。。
もう少しマシなサイズだったのにモッタイナイ ^_^;


そのあとも少し流していきましたが反応はなく、風も強くイマイチなので早々と終了。



まぁ、夕飯後に少し遊べたので (^^♪


去年もこの季節はデカいのは居なかったけど

ホームは雨上がりとかにチョイチョイ打てば拾っていけるかな。でも、狭いからすぐにスレる。。。。(-.-)

打ち過ぎ注意ですよ。。。。亮一さん(笑)



あと、これから梅雨時はトップで出るから楽しみ楽しみ。。。。(^^)v
[PR]
by momotiki410 | 2010-05-25 07:12 | 波情報

サイズアップ!

今日は東~南東よりのウネリが全国的に強まっていて、ここ湘南エリアでも西湘を中心にサイズアップしています!

f0150151_6251750.jpg

f0150151_6245158.jpg

f0150151_6253152.jpg
f0150151_6254068.jpg



西日本からウネリが南~南西に振れてきているので、湘南エリアでも明日にかけてはさらにウネリの反応が良くなってきそうです!

しか~し、沿岸でも南西10mとか吹く予報なんで、今日のうちに入っておくのがオススメですね。
今日のところはこのまま北よりの風のまま遊べるコンディションが続くでしょう(^^♪


でも、大雨かもって。。。。雨だとテンションあがんないすけどね。。。。。
[PR]
by momotiki410 | 2010-05-24 06:31 | 波情報

サイズダウン。。。

今朝は昨日に上がった波はサイズダウンしてしまいました。。。。でも、ロングなら何とか遊べますね(^^)
f0150151_6483245.jpg


天気は良くてすでに暑いです♪
f0150151_649090.jpg


今後はさらにダウンしてオンショアも入ってしまうのでお早めに1ラウンドを♪



釣りの方はここ最近はバタバタしててやっていません。。。。(^_^;)

昨日の雨でホームとか釣れるんだろうな~。。。。



今週末は連休取れたしどっか行きますかね?!





f0150151_769100.jpgそして、いま仕事の方で進めている企画。
楽しみ楽しみ。。。。。(^^♪
[PR]
by momotiki410 | 2010-05-21 07:14 | 波情報

どんより。。。。

今朝は雲が低くどんよりで波もなし。。。。
f0150151_624615.jpg
f0150151_625598.jpg
f0150151_63631.jpg



早朝は雨も降っていました。


今週末はこのまま波なしでしょう。。。。。(ToT)/~~~




昨日の早朝は08291976とchunさんとバックリーフへ。
f0150151_623761.jpg


入ってそうそうに一回当たりが合ったが。。。。反応なし。。。。ベイトもいない感じ

しかも、冷たい北風にやられて早々退散。。。。

また、次回がんばります(-_-;)
[PR]
by momotiki410 | 2010-05-14 06:04 | 波情報

難しい釣り

今朝もウネリがあります。鎌倉でもコシ前後、西湘ではムネくらいあるので、これからの時間は潮が引いて遊べるところが増えそうですよ♪
f0150151_8101528.jpg
f0150151_810201.jpg
f0150151_8102660.jpg
f0150151_8103339.jpg



気温も暖かいので雲は多いですがまぁまぁの波乗り日和では?




さて、昨日は仕事あとにチョコっと稚鮎祭Pをチェックしてみると、単発だけどボイルあり。

家族は出かけていてちょっと時間があったので、急いで用意をしてUターン

ベイトは稚鮎とかなり小さいイワシかな?稚鮎は少し成長していた感じだが、どちらにしても1~2cmあって3cm。


目の前ではたまにサイズのありそうなシーバスの「バコッ」というボイル、それと昨日は他の小さい魚にもベイトが追われている感じがある。


しかし。。。。。反応はなし。いろいろと試してみましたがダメ。


一度、立つ位置を変えて壁に張りついてキャストしているとヒットしたが


手のひらサイズの平べったい魚?


たぶん、赤ちゃんヒラメのソゲ?だと思いますが、無理やり高いところから抜き上げようとしたら


「ポチャン」


せっかく反応させたのに。。。。


そのあとは潮が止まって活性が下がったみたいなので早々退散。





やっぱり難しい。。。。マイクロベイト攻略
[PR]
by momotiki410 | 2010-04-11 07:01 | 波情報

すっかり。。。。。

今朝は昨日に遊べていた波もすっかりなくなり穏やかな朝。
f0150151_8474153.jpg

f0150151_8474592.jpg






そんな投げやすそうなサーフだったので久しぶりに朝の休憩で少し砂浜散歩へ


しかし。。。。反応はなし。。。。。^_^;


サーフは気持ち良いからいいですけどね。





でも、小さいコイツはけっこう寄っています。 チャンスあるかな?
f0150151_8473527.jpg

[PR]
by momotiki410 | 2010-04-04 08:30 | 波情報

setコシ・ハラ

昨日のジャンクだった波がまとまって遊べるスタート!
f0150151_722147.jpg

f0150151_722433.jpg

この時間は潮がパンパンで割れづらくイマイチですがロング中心に何とか遊べています
f0150151_722976.jpg

f0150151_7221974.jpg


しかし、昨日の風はすごかった。。。。^_^;



昼くらいからはまたオンショアが入ってしまい、後半はサイズ・コンディションともに落としてしまいそうなのでお早めに!



昨晩はホームでチョイ投げしましたがダメ。。。。(T_T) 

もっと雨が降ったら違ったのかも?次の雨に期待します。
[PR]
by momotiki410 | 2010-04-03 07:18 | 波情報