普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー

<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

THE GREENROOM FESTIVAL '09

昨日は仕事が終わってから横浜にすっ飛んで行きました!

理由は  「THE GREENROOM FESTIVAL '09」
f0150151_10182462.jpg


久しぶりに東海道線とみなとみらい線を乗り継いで大桟橋へ。

先行で行っていた仲間と合流してライブを楽しみました ♪
f0150151_10255258.jpg

ぎりぎり東田くんに間に合って ノリノリ汗だく。。。。
f0150151_10263762.jpg

そして、そのままCARAVANで ノリノリ汗だく。。。
f0150151_1031862.jpg

トリは DONAVON FRANKENREITER で ノリノリ汗だく。。。。

とても楽しい時間を過ごせました ♪♪ 
f0150151_10205010.jpg

今回はインビの制限がけっこう厳しくて。。。いつも知り合い関係で入らせてもらっていたのですがギリギリになって厳しいと言われ。。。諦めていたのですがシェルショレのヤマザキ社長の計らいで入れました。

ありがとうございました! 

また、東田くんに店でライブやってもらいたいんなぁ 〜
次回はバンド入れて大騒ぎしたいっすね〜 夏は!  スケジュールどうかな? JUNマネージャーさん!

しかし、そこら辺はシーバスが出そうなところがたくさんあって帰りは海も気になっていましたが。。。
さすがにタックルは持って行かなかったので。。。
f0150151_10274436.jpg

ケイコちゃんと親子丼食べて帰ってきました。あ〜 楽しかったなぁ ♪♪
[PR]
by momotiki410 | 2009-05-31 09:40 | その他

なみある!

今朝はウネリが南にシフトしたようで反応が良くなっています!
f0150151_7251659.jpg

f0150151_7251059.jpg

f0150151_725451.jpg


この時間は潮が多いので割れづらいですが、セットはハラくらいあって形良く入ります♪


今日は潮が引けばそこそこ遊べるのでは? (^_^)/
[PR]
by momotiki410 | 2009-05-30 07:59 | 波情報

雨上がりの夕マズメ♪

昨日は仕事が終わってみたら雨が小康状態だったので。。。。ちょっと夕マズメ調査。

いつもの秘密の川ポイント♪

川の色は凄いニゴリでしたが先行者はなく一人きり。
ここは小場所だから先に人が入っていると知り合いじゃない限りは厳しいので。。。

そして。。。。。。。。。。。。。。。

結果から言いますと、わずか30分くらいで3バイト3ヒット1バラシ!


増水した川をいつものコースを通していると「バコッ」と出ました。(^^♪ 
f0150151_359586.jpg

まぁ、小さいですがまだ明るかったので見えますからね。最高です!

そして、ちょうど師匠も様子を見にきて話しながらやっていると。。。。すかさず「バコッ」♪
これは足元でいつものようにバラし。。。(T_T)/~~~

しかし、もう数投目で「バコッ」! お~ 
f0150151_3595197.jpg

これも小さかったですが元気でエラ洗い連発。
魚はとても綺麗で、師匠も海から上がってきたばかりの魚だから食べても美味しいよ。と言ってましたが。。。まぁ、もっと大きくなってまた遊んでくれることを祈ってリリース。

f0150151_40532.jpg


そのあとはデカいのを狙って続けましたが反応が無くなってしまい。夕飯の時間もあるので終了。
夕飯後も場所を休ませたから出そうでしたが、あまり欲張るとたぶんルアーをロストしたり。。。しそうだし(~_~;) まぁ、次の日の朝も早いのでやめておきました。


いや~昨日は朝に見たレインボーのおかげかしら?楽しめたなぁ~
f0150151_3594611.jpg

[PR]
by momotiki410 | 2009-05-30 04:37 | 釣行記

ウネリあります!

今朝は昨日から強まったウネリが続いています。でも、この時間は潮が多くてイマイチ。
f0150151_7403069.jpg

ウネリはしっかりとしているので潮が引けば遊べるようになるでしょう!


そして、今朝はこれ! 朝は一瞬、陽が射したのでデッかいレインボーが出ました♪ キレイでしたよ!
f0150151_7411265.jpg
f0150151_7412286.jpg

つけ根も。。。うちのスタッフは海から生えてきているんだ~って言ってましたが(~_~;)
f0150151_7412839.jpg




昨日は早朝から一日中外回り。。。波もあるし疲れた一日でした。。。



そういえば、一昨日は休みでTOMOと西湘サーフを偵察してきました。

少し遠出なんでワクワクしつつ、大磯方面の釣り具屋なんかも回りながら。。。(^^)

まぁ、マゴチ情報なんかもあったので釣れちゃったりしちゃったりしないかな~?
なんて思いもあったのですが、反応はなしでした。。。。残念。。。。

でも、駐車場や最近釣れているところなんかも聞いたりしてわかったので次回リベンジします。
しかし、あそこら辺は広くて気持ちが良いっすね。
数人で行ってもまったく問題なさそうだし。みんなでいきましょう!
f0150151_7413811.jpg

[PR]
by momotiki410 | 2009-05-29 07:33 | 波情報

フラット。。。

今朝もたまのうっすらとしたウネリのみ。
f0150151_6293142.jpg
f0150151_6293783.jpg


しかし、今日は朝から天気が良いです!
f0150151_6292545.jpg

週末にかけては南の海上を低気圧が進むのでサイズ変化する可能性はありますが、明日からは天気が微妙です。

なので、五月晴れは今日が最後みたいなので太陽を浴びておきましょう!
[PR]
by momotiki410 | 2009-05-26 06:51 | 波情報
今朝は外回りからのスタートですが、「なみなし?」なんで。。。自分の仕事的には楽です。

鵠沼もほとんどショアブレイクのみで引地川の河口から向こうは全域フラット。
まぁ、鵠沼だってスネ前後ですからロングでも厳しめ。ちなみに写真は忘れました。。。

昨日は夕方に仕事の合間に家に戻って雨上がりの川を見たら
「ニゴりがあっていい感じやん」    と思ったらすでに3人やっていました。
一人は師匠だったので少し聞くと、対岸のアングラーさんが1匹上げて、ボイルもあるがベイトがかなり小さいので反応してこないとの事。確かにシラスみたいなベイトがたくさん。

という事で昨日は夜に調査してみようと思っていたら、暗くなってからは雨が強くなって雷まで鳴っていたので断念。。。。

で、今朝はさっきまで朝マズメでやっていました。

まぁ、結果から言うとコイと遊んで終了。(;^_^A 
確かにボイルは数回ありましたし、たぶん一度ショートバイトもあったんですが。。。

活性の高いデカいコイと格闘していたらボイルもなくなり、すっかり明るくなってしまいました。

エラ洗いしないけどボイルしていた付近でヒットしたから「おッ!」とか思っていたんですがね。残念。
f0150151_6231854.jpg

でも、この巨体(60cmのタモ枠ハミ出てたし。。)を落ち着いてしっかりとランディングまで持ち込めるようになってきたので、いつでもランカーの挑戦は受けて立ってやります!

ゴメンなさい。言い過ぎました。ランカーさんとかはまだ相手にしてくれそうにないのでフッコさんでも結構です。
よろしくお願いします。。。。お相手してください。σ(^_^;)
[PR]
by momotiki410 | 2009-05-25 05:55 | 波情報

なみなし。。。

今朝は昨日とは一転して肌寒く、雨もパラつくドンヨリ天気です。
f0150151_659881.jpg
f0150151_6591476.jpg
f0150151_6592054.jpg

波もなく。。。。人は入っていますがロングでも厳しい状況です。今日も10時過ぎに潮が大きく引くので少しはできるようになりそうですがウネリは弱いままでしょう。

昨日は午後から出勤だったので朝はアオリ狙いで海に向かったのですが、外回りのスタッフがバイクで事故って緊急の連絡があり。。。海に着いたとたんに会社へ!

幸いに命には別状はなかったのですが、肋骨と内臓の一部を損傷してしまい緊急手術。そして、入院となってしまいました。。。仕事が終わってから病院へ行ったのですがICUに入っていて面会はできず。

バイクはもちろん車も運転は気をつけないといけませんね。自分も2年前に事故ったんですが、最近はまた緊張感なく運転しているので。。。。気をつけます
[PR]
by momotiki410 | 2009-05-24 06:59 | 波情報

なみなし。。。

今朝は昨日とは一転して肌寒く、雨もパラつくドンヨリ天気です。
f0150151_659881.jpg
f0150151_6591476.jpg
f0150151_6592054.jpg

波もなく。。。。人は入っていますがロングでも厳しい状況です。今日も10時過ぎに潮が大きく引くので少しはできるようになりそうですがウネリは弱いままでしょう。

昨日は午後から出勤だったので朝はアオリ狙いで海に向かったのですが、外回りのスタッフがバイクで事故って緊急の連絡があり。。。海に着いたとたんに会社へ!

幸いに命には別状はなかったのですが、肋骨と内臓の一部を損傷してしまい緊急手術。そして、入院となってしまいました。。。仕事が終わってから病院へ行ったのですがICUに入っていて面会はできず。

バイクはもちろん車も運転は気をつけないといけませんね。自分も2年前に事故ったんですが、最近はまた緊張感なく運転しているので。。。。気をつけます
[PR]
by momotiki410 | 2009-05-24 06:59 | 波情報

風波アップ

今朝はどんより空の下で南西風が強めに吹き続けていて
f0150151_7274172.jpg



正面でヒザ~モモくらい
f0150151_7274689.jpg
f0150151_727522.jpg


今日はこれから風波がアップしてくるでしょう。しかし、まとまりがないままコンディションは良くないまま。。。

そして、明日にかけても南よりの風が吹き続けて波がしっかりとまとまることはなさそうですが、今晩から明日の朝にかけてはいったん風が弱まる予報なので多少は遊べるスタートとなるのでは?(^^)v

さて、明日は午後から仕事だから今晩はどっか行くかな?
[PR]
by momotiki410 | 2009-05-22 07:33 | 波情報
相変わらず早朝は肌寒く、バイクなのでTシャツにショートパンツじゃちょっと厳しい感じ。。。
昼間はあんなに暑くなるのに。。。でも、ここ最近はカリフォルニアみたいな気候で気持ちいいですね♪

さて、今朝もウネリは弱く。。。少しモヤっています
f0150151_641406.jpg
f0150151_6414636.jpg


しかし、今日は西から低気圧や前線が接近してきて、明日にかけて天気は下り阪。
f0150151_6454984.jpg

そして、南よりの風が強まってきて、今日の後半、そして、明日にかけてはサイズアップしてきそうです。
でも、風波でまとまりがない状態が続く見込みで、今のところは明日も風が変わる予報はでていませんね~


なんか新型インフルがバタバタしていますが、今朝のニュースでは川崎の女子高生がかかっていたらしく。。。とうとう、こっちにも拡大してきそうですね。

ちと大騒ぎし過ぎじゃないかな?と思いますが。。。。
そういえば、先日も逗子市長の平井サンが明日の朝は新型インフルの会議だわ。って言っていました。

しかし、何より自分が心配なのは沖縄旅行です(T_T)
[PR]
by momotiki410 | 2009-05-21 06:42 | 波情報