普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2years party♪

f0150151_17135645.jpg



f0150151_17143338.jpg

vj:overheds

f0150151_17134778.jpg

f0150151_17135133.jpg

music:gats&bluegroove sessions



イイ感じに盛り上がりました(^^♪  


これはcherさん♪ 
f0150151_1728627.jpg





最後はうるさくし過ぎてポリスメンが来たけどね。。。。御近所迷惑。。。。^_^;






いや~ここのところは釣果もなく   

ブログをアップしていませんでした。。。。(T_T)

そろそろホームの開幕だと思うんですがね。。。。どうなんでしょ?






あと、最近はベイトタックルの練習を始めました。

難しいけど面白い。

今期のホーム一匹目はベイトで。。。と企んでるんですがね~
[PR]
by momotiki410 | 2010-03-28 17:24 | その他

爆風。。。。

今晩はkeithくんと稚鮎祭Pへ。

しかし。。。。。南西のオンショアが爆風(>_<)

08291976からの入電で状況は知っていましたがかなり厳しい状況。



とりあえず単発のボイルは出るので始めてみることに

風が弱いタイミングを見計らって何とかルアーをキャストしていくこと数投目。



「バコッ」


水面を割りました(^^♪

f0150151_2310029.jpg


風が強くてメジャーが当てられませんが、とりあえず写真だけ撮ってリリース




おっと?この荒れた状況が「吉」と出るのか?!(^^)




しかし、そうは問屋が卸さないようで。。。。後は続かず


逆にさらに風が強まってしまい


ルアーをキャストするのもままならなくなり退散。。。(ToT)/~~~


いや~風ツヨ 花粉もヤバいし^^;


keithくんお疲れ様でした。
[PR]
by momotiki410 | 2010-03-12 23:24 | 釣行記

稚鮎パターンでやっと

昨晩は稚鮎祭Pへ。

夕飯を食べたあと20時頃にポイントに到着してみると

21時の干潮に向けてかなり水は少ない感じ。


少し付近をチェックしてみるとベイトが溜まってボイルの出る場所を発見。

先ずはペンシルでトップを引いてみたが反応はなし。

次にコモスリを少し早めにリトリーブしてみると



「ゴンッ」!!



浅いところでエラ洗い連発(^^♪

f0150151_1017465.jpg


やっと稚鮎パターンで上げることができました。



少しすると08291976が到着。

この人はココで俺よりイイ思いしてますからね。。。。(;一_一)



そのあとは潮止まりを迎えて活性が低くなってしまいましたがボイルは単発あり

2人で場所も変えつつ色々と探ってみたが

08291976が2~3バラし。。。。もったいない^^;

自分は2ショートバイトで終了。



まだ祭りは終わっていないようです。


しかし、怪しい船が停まっていたからもう一回さらわれちゃう可能性あり。。。。(-_-;)


早いとこサイズアップ狙ってやっとかないとヤバいかな?
[PR]
by momotiki410 | 2010-03-12 10:33 | 釣行記

なみある?!

f0150151_6404370.jpg
f0150151_6405273.jpg
f0150151_641165.jpg


今朝は西風による波がしっかりと反応しています。

湘南エリアでは全体にムネ~カタ・アタマサイズ!

この時間はまだまとまりがない感じですが、これから落ち着いてくれば良くなるでしょう♪



今日は天気も良く春っぽくなりそうですよ。嬉しいけど花粉が。。。。。(-_-;)




そういえば、昨晩は去年の今頃のブログを読み返していたんですが

ホームPで反応が出始めたのが去年は3月の半ばくらいから。なんで


そろそろ。。。。。。かな?(^^♪
[PR]
by momotiki410 | 2010-03-11 06:41 | 波情報

バチ検証

昨晩は08291976と例の場所へバチ調査。

後半・中潮の初日(満潮18時30分)


ポイントへは仕事後に20時半ころに到着。


すでにポイントにはアングラーさんが多数。。。^^;



と水の中を見ると


うわぁ~(ToT) キモいくらいのバチ!! 
f0150151_10475621.gif


しかも、シーバスの姿も!?



とりあえず隙間に二人でちょこっと入らせてもらい


周りの人がルアーを通すコースを観察してから


邪魔にならないようにそ~っとキャスト


すると数投目で



「モゾッ」



ん?バイト?


半信半疑で合わせてみると「グンッ」っと魚信が伝わってきてヒット!!


08291976にタモを入れてもらってゲット(^^♪
f0150151_10585934.gif


初のバチ抜けで上げた魚。居付きっぽい真っ黒な魚でしたがサイズもあったので嬉しい一匹。


そして、これはこの後も続くか?!


と思われたが残念ながら今回はこの1匹のみ。。。。


途中でもう1バイトあったんですが、合わせるタイミングが遅れてしまいフッキングせず。

グワッと喰いにきた魚のシルエットも見えていたんですがね。。。。惜しい。(>_<)

バチのバイトは小さいって良く雑誌なんかでも書いてありますが、確かに明確には出ない感じ。


ボイルも稚鮎祭Pみたいに「バコッ!」ではなく「モンッ」






そして、帰りはいつもの稚鮎祭Pへ。

大騒ぎってほどではないがボイルもソコソコあってまだベイトもたんまり。

はじめのうちは自分たちも大騒ぎでやっていましたが、最近はちょっとこの光景に慣れてきたので落ち着いて静かにルアーを通していく。


しかし、途中でショートバイトが1回あったのみでやはり反応させられず。。。。。(T_T)/~~~

大雨とか降れば違うと思いますが難しいですわ。





まぁ、とりあえず今回はバチ検証が出来たので良かったです。次回につなげたいと思います。(^^)v


ちなみにヒットルアーは内緒。。。。
[PR]
by momotiki410 | 2010-03-04 11:26 | 釣行記