普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昼間に1本♪

今日は娘と買い物などをしていた合間

ふと。。。。

川を見ると昨日の雨で良い濁り具合じゃないですか♪

真っ昼間だけど出るかしら?

ちょこっとだけ~


「ゴンッ!」


やっぱり居ましたわ(^^)
f0150151_2191633.jpg


昼間だし反応させるのに少し苦労しましたが^^;
この時は2匹「グワッ」と出てきてルアーを奪い合ってましたよ!
f0150151_2193374.jpg



しかし、頭イイですよね。やっと反応のあったルアーで同じことしても
次はほとんど反応してくれないですから。。。。^^;


まぁ、とりあえず1本出せたので無理はしないで終了。


デイゲームのチョイ投げ30分1本勝負でした。

今週は台風通過後に少し期待しちゃってます(^^)
[PR]
by momotiki410 | 2010-08-10 21:30 | 釣行記

仕事後に

昨日も仕事後にホームのチョイ投げ

いつもの時間帯に、いつもの場所で、お決まりのコースをテロテロ~っと通すと


「バコッ!」


f0150151_6353753.jpg

ルアーローテーションなんてする間もなく出ちゃいました。今日はスーサン
f0150151_636651.jpg



でも、この場所では1本出ると後が続かないのは分かっているのですぐに終了。

15分1本勝負。時合い勝ちですな。(^^)v


なんかいつもこんな調子じゃ 物足りない気もするけど。。。

今は長い時間かけて遊んではいられないからちょうど良いし

ビーサンひっかけて家の前でシーバスなんて贅沢ですよね ^^;



海の水が悪くなっているから、魚が「涼」を求めて入ってきているかな?
でも、まだ数はあまりいないので、着くところに少しづつって感じ。


サイズを出したいわ~
[PR]
by momotiki410 | 2010-08-07 06:33 | 釣行記

忘れないうちに

水曜日のチョイ投げホームにて
f0150151_6415979.jpg


心霊写真ではありません。60チョイくらいのシーバスの顔です。。。

いつもの時合いに時間があったので、ビーサンひっかけて出て行ったのは良いのですが

デジカメを忘れて^^;

そんな時に限ってすぐに釣れちゃって、銀ピカで綺麗な魚だったんですがね。。。




しかも、この日は家の前の変なところにロッドがひかかってしまい、ティップが先っぽから1cmくらいのとこでポキリ。。。。(ToT)

さらにランガン用の短いランディングアームは先日の50弱のヤツを上げている時に折れたし。。。。。(T_T)






さらに昨日は


そんなつもりではなかったのに


という事があって。。。。(-_-;)


自分の気が効かなかったことが原因なんでかなり凹んでいます。



相手の気持ちになって考える。そして、周りを良く見て行動する。

子供が良く言われる事ですが、自分が出来ていないんじゃダメですね。。。



今日も暑くなりそうです。気を引き締めて頑張っていきますかね
[PR]
by momotiki410 | 2010-08-06 06:35 | 釣行記

久しぶりに海辺より

今朝は久しぶりに早朝の鎌倉より
f0150151_7264693.jpg

波はありません。でも、今日はウネリの反応が少し良くなるかも?なんで念のためチェックを。
f0150151_7265186.jpg



昨日と今日は娘が友達の家にお泊りなんで会社で仕事しています。

最近はほとんど家で仕事をしていましたが、やっぱり会社で仕事した方がシックリきますね。。。


でも、今日は江ノ島の花火大会だから早め早めに動かないとヤバいかも。。。。^_^;




なので、昨日は仕事が終わって家に帰ってから一人なので自由時間があり

夕マズメにホームのチョイ投げを少々。

流れナシ。雰囲気ナシ。反応もナシ。

チョコチョコ移動しながら実績ポイントを探って探って 
f0150151_7385285.jpg

流れなどの要因ではなく、夕マズメという時合で何とか捻り出した感じ
f0150151_7385754.jpg


それ以上は粘らず、30分1本勝負で終了しました。

でも、夕飯前に少し楽しめました(^^♪
[PR]
by momotiki410 | 2010-08-03 07:07 | 波情報