普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

近況

ここ最近は釣りしていないのでブログはアップしていませんでした。

元々、釣果(自分の記録)用に始めたブログなので ^^;






先週から急に妻の具合が悪くなり、昨日から入院してしまいました。



実は先月に病院である病の診断をくだされました。

でも、治る病気なので気長に付き合っていこうと2人で決めて頑張っています。

娘のためにもママが元気にならないといけません。




嬉しいことに仕事を家でやらせてもらえているので

自分は先週からは仕事をしつつ、家事をやっています。



娘を不安がらせないためにも、家を綺麗にして掃除に洗濯、美味しい?ご飯を作ってあげる事が今は自分に出来ることなのかなと。





雨上がりとかを狙ってホームのチョイ投げはやるつもりですが




今年の夏はスローになりそうです。ゆっくりやっていきます (^_-)
[PR]
# by momotiki410 | 2010-06-08 09:05 | その他

マメ

昨晩も夕飯後に娘を寝かしつけてからkeithくんとホームのチョイ投げ。

この時期は夜に潮が動かず、雨も降らなかったのでイマイチなのは知っているが

2人とも習慣病です。。。。^^;  なにぶん近いので

30分でもやらないと震えが。。。。(+o+)



いつものポイントからゆっくり探り歩いていくが、やはり流れなしで反応なし


でも、少~し流れが出てきたかな?ってころに

f0150151_10481998.jpg


マメでしたが^^; 何とか1匹


稚鮎祭対策で用意した表層テロテロミノー「セイラミノー」にて初めてのヒットでした。

ミノーを通す前にポッパーで探っていたから活性が高まっていたのが良かったのか?

そのあとは無反応。。。。


雨がポツポツしてきたので退散。



やはりファクターは一番に増水するくらいの雨、次に流れなのかな?  
[PR]
# by momotiki410 | 2010-05-31 11:05 | 釣行記

まったくなし。。。。

今朝はウネリもかなり弱い朝です。
f0150151_718888.jpg
f0150151_7181330.jpg
f0150151_7181783.jpg


東ウネリなので湯河原吉浜はコシ~ムネサイズあるのですが
湘南のサーファーが集結してしまったようで

すでに400人とか入っていて。。。。

テイクオフしてもまっすぐ下り降りるしかない激混の最悪コンディションのようです(T_T)

あと、今日は材木座でパドボグランプリが開催中。
知り合いも何人か出場しているので結果(釣果)が気になります。後で聞いてみよ(^_^)v




さて、昨晩は釣りに行けてないし釣れていないテンションのダダ下がっているfunky(T_T)

のテンションアップを図るためにホームに誘いました。

するといつものkeithくんに08291976、何とおにぎりも合流して

珍しいメンバー構成で。。。。ホーム調査開始。



いつもの実績ポイントからfunky中心に探っていくも反応はなし。。。。雨に期待したのですがほとんど降らなかったから活性は低い感じ。


まぁ、みんなで打っていけば誰かしらには反応があるのでは?と思って

チョイチョイ移動しつつ、おしゃべりしながらゆっくりやっていると



keithくんに何かヒットしてバシャバシャ。
「コイだわ~」なんて言っていたらシーバスさん?!  バラし。。。。。

また~(+o+)

なんて言っていたら、自分にもヒット!

したが。。。。エラ洗い1発バラし。。。。(T_T)/~~~


少し流れが出てきたかな?


と思って数投目。
f0150151_7183435.jpg

f0150151_7184280.jpg



お~活性上がってきたかな?みんな早く投げて投げて!

なんて言っていたら

ポツポツと雨が降ってきてしまい。。。。。退散(T_T)


で、主役のfunkyはというと

ほとんどの時間ライントラブルを直していましたから。。。。^_^;


また、釣れそうな日にお誘いします。行きましょう
[PR]
# by momotiki410 | 2010-05-30 07:14 | 波情報

雨上がり

さっきホームのチョイ投げにて一本。
f0150151_2225014.jpg

60のタモだから50弱くらいかな?腹がでっぷりでけっこう引きました(^^♪
f0150151_2231630.jpg


雨上がりでもっと出ると思って期待してたんですがね。これ一本のみ ^^;

大潮でも夜は潮が動かず流れがイマイチだったからかな?





実は

一昨日の夕飯前のチョイ投げにて今までで一番だと思われるヤツがヒットしたんです!

でも、やりとり中にラインブレイクさせられていまして。。。。(T_T)

ありゃ~ デカかった。。。。ドラグ出っぱなしでしたから。。。。

悔しいですが

あそこであの突っ込みをかわすテクがなかったので仕方ないなと

ひとつ勉強になりました。次回は獲ってやるつもりです(^^)v
[PR]
# by momotiki410 | 2010-05-27 21:59 | 釣行記
今朝もサイズはソコソコありますが昨日から強まった南西風でまとまりがないコンディション。
f0150151_7183587.jpg
f0150151_7184116.jpg


今日はこのままオンショアが強く吹き続ける予報なんでイマイチなままでしょう。





さて、昨日の晩は雨上がりにkeithくんとホームのチョイ投げ。

しかし、さすがに雨が上がったばかりなのでドチャ濁り。ほとんど濁流状態

そして、すでに南西風がドン吹きでルアーも上手く通せないくらいです。。。。(+_+)



いつもの一か所目。。。。。。無反応。。。。。


ダメかな~ と思いながら移動して2か所目。

始めてすぐに1ヒット。
f0150151_7195569.jpg

f0150151_720496.jpg



少し移動してもう1ヒット。しかし、ファイト中にフックアウト。。。。
もう少しマシなサイズだったのにモッタイナイ ^_^;


そのあとも少し流していきましたが反応はなく、風も強くイマイチなので早々と終了。



まぁ、夕飯後に少し遊べたので (^^♪


去年もこの季節はデカいのは居なかったけど

ホームは雨上がりとかにチョイチョイ打てば拾っていけるかな。でも、狭いからすぐにスレる。。。。(-.-)

打ち過ぎ注意ですよ。。。。亮一さん(笑)



あと、これから梅雨時はトップで出るから楽しみ楽しみ。。。。(^^)v
[PR]
# by momotiki410 | 2010-05-25 07:12 | 波情報