普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:片瀬川河口 ( 4 ) タグの人気記事

ここ最近は他の人のブログなんかを見てもサイズがデカくなってきている。。。

大きなサイズが釣れているという話も良く聞くし、現に仲間も大きいのをキャッチしている人もいれば、バラしている人なんかもいる。

しかし、自分は数こそは釣れているものの、サイズが。。。。。

一時期は60サイズが出てきたので、このまま70、そして80か?

なんて期待を抱いていたものの、またまた最近は40〜50がアベレージに (-。−;)


そんなこんなで今日は夕飯後に久しぶりに河口まで下ってみるかな?  もしかしたらデカいのが?!
なんて考えながら。。。。

まずはホームからスタート。

いつものところよりも一つ上流の橋から探ると。。。。。小さいですが1キャッチ
f0150151_1204947.jpg


そして、次はいつものポイントで橋下の明暗をここ最近の実績ルアー(ビーフリーズ)を通すと。

根がかりのような重いバイト?!  そして、直後に特大エラ洗いを一発入れてからはそのまま走る走る。。。。( ̄ロ ̄;)

ドラグは鳴りっぱなし、これはヤバイかも。。。。で、ドラグを少し締めて応戦しようかと思った

次の瞬間に                 「プチッ」                           ( ̄△ ̄;)エッ・・?


ラインブレイク。たぶん、さっき雑草にからまったりしたところかな? もしくはラインに当たってくるコウモリの仕業? 



まぁ、結果釣ってないですしサイズなんてはっきり言って分かりませんよ。
でも、いつものサイズとは明らかに違いました。70オーバーのナマズのトルクのある引きに近い、いやそれ以上の物を感じました。。。。

ショック  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

その後は河口まで下る予定は返上して、橋下周辺で次の群れが入ってくるまで粘ってみました。
が、結果はいつもサイズのバラしが1と、ショートバイトが2〜3あったのみでキャッチにはいたらず。。。。



とても残念でしたが。。。。次回は必ず。。。。。( ̄Σ ̄;)
[PR]
by momotiki410 | 2009-09-15 01:01 | 釣行記
今朝も雲は多いながらも陽が射しています。でも、すでに秋ですわ。。。。
f0150151_7175581.jpg


波はモモ~コシサイズが割れていてロングを中心にモーニングクルーズできていますね♪
f0150151_7174077.jpg
f0150151_7172971.jpg

f0150151_7174739.jpg



これから前半は大きなサイズはないけど干潮を挟んで潮が動くので何とか遊べるでしょう~


さて、昨日はホームのチョイ投げ調査をしてみましたが

いつものポイントは鯉が多すぎてルアーも上手く通せず。。。。(T_T)/~~~

対岸ではボイルもありましたが何か気が乗らず、ほんの20分足らずで終了して様子を見にきたコウジクンとおしゃべりタイム。

と、そこにROCHIZ登場! 
少し情報交換をしたあと、もっと上流へ行って何とか1匹ゲットしたみたい。

アグレッシブに動き回る男ですから流石ですわ。見習わないと。。。^_^;





そしてそして、朝に起きてみたらメール着信が!
f0150151_7183100.jpg

August29が片瀬川河口で粘りの1本(50cm)を上げたようです♪おめでとう~ (^^)v

先日は大物(ホモ・サピエンスのメス)をゲットしたようで重ねておめでとうございます。 (笑)


なんか秋になってワサワサしてきましたね!! みなさんデカいの上げちゃいましょうぜ♪
[PR]
by momotiki410 | 2009-09-03 07:14 | 波情報

快晴 ♪

今朝はすっきりと晴れて気持ちの良い朝です!
f0150151_725071.jpg
f0150151_73468.jpg

しかし、波は乏しく。。。。鵠沼周辺でヒザたまにモモ、辻堂〜茅ヶ崎ではほぼショアブレイクのヒザ前後。
鵠沼周辺の駐車場はすでに車が列になっていましたよ。。。

さて、今朝は外回りからのスタートなので恒例の朝マズメ調査を片瀬川河口で行ってきました。
海側〜橋下までとりあえず1時間くらいでチョコチョコ打ってきましたが反応なし。。。。
アングラーさんも餌釣りの方が数人いただけでルアーマンらしき人はいませんでした。

そろそろじゃないのかしら? ベイトも入ってきているのに。。。...A=´、`=)ゞ
f0150151_731640.jpg
f0150151_732849.jpg



ちなみに昨日は休みで潮回りが良さげだったのでホームで夕マズメにちょこっと調査。

結果は2バイト、1ヒット!  しかし。。。足元でバラシ(;^_^A

タモ網に手をのばしたらラインのテンションが緩んでしまい、足元でエラ洗いされた際にフックが外れました。
でもサイズが小さく30センチくらいかな ?  もう少しデカいと重いからバレにくいんですがね。
まぁ、ここにはお魚はいますね ♪  

今日も時間あったらやろうかな? ちなみに使用ルアーはポッパーのみです。最近はポッパーで反応なかったら釣れない気がしちゃって。。。ミノーにルアー交換する前に終了しちゃってます。 

あ〜 ポッパーでデカいの釣りたいッス (⌒0⌒ゞ

PS.マイケルのご冥福をお祈りいたします。。。m(._.)m   自分の青春時代にはいつもあの人の歌がありましたからね。。。。
[PR]
by momotiki410 | 2009-06-27 06:37 | 波情報

グチャグチャ。。。。

今朝は梅雨前線へと吹き込む強い南西風によってサイズアップ!
しかし、まとまりがなくてイマイチ。。。。早朝は雨も強くて最悪でしたが、この時間は晴れ間が出てきました。
f0150151_733734.jpg


f0150151_736475.jpg



今日はこれから晴れて気温がグングン上がって今季初の夏日になる予報です。でも、湿度は高く不快指数は120パーセントでしょうね。。。。(T_T)/~~~



さて、昨日は休みだったのでAugust29といつもの川をチャリンコと歩きでゆっくりと調査してきました。
午前中の干潮(9時過ぎくらい)に河口からスタートして、上げ潮とともに川をさかのぼる予定。

もしかしたら隠れた秘密のポイントがあるかも?なんても思いながら

しかし、スタートして少ししたら雨が土砂降りに。。。。(T_T) 

せっかくなんで雨に濡れながら2人でトボトボ歩きながら数ケ所で打ってきましたが。。。。途中はとても高て降りれないところや係留してあるロープが邪魔で投げれないところなどばかりで、結論から言うとやはりホームポイントか河口周辺が良いという結果に。

そして、釣果はというと

河口周辺でワインドの練習中にヒットした小さなチヌ♪
f0150151_724833.jpg


あとは、いつものポイントでデカいコイが3匹。。。。ポッパーはコイが反応し過ぎて困ります。(~_~;)
すごい引きで楽しませてくれて、一匹なんてエラ洗いして水中でもヘッドシェイクするもんでてっきりデカシーバスだと思って張りきったら元気なコイでした。。。。厳しい

そういえばタモに入れる寸前まで別のコイ(パートナー)が寄り添ってついてきたのがいて。。。すぐにリリースしてあげましたが可哀相でした。。。。できるだけ釣らないようにしているんですが。こればっかりは(-_-)
[PR]
by momotiki410 | 2009-06-23 06:54 | 波情報