普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:鎌倉 ( 114 ) タグの人気記事

今朝もサイズはソコソコありますが昨日から強まった南西風でまとまりがないコンディション。
f0150151_7183587.jpg
f0150151_7184116.jpg


今日はこのままオンショアが強く吹き続ける予報なんでイマイチなままでしょう。





さて、昨日の晩は雨上がりにkeithくんとホームのチョイ投げ。

しかし、さすがに雨が上がったばかりなのでドチャ濁り。ほとんど濁流状態

そして、すでに南西風がドン吹きでルアーも上手く通せないくらいです。。。。(+_+)



いつもの一か所目。。。。。。無反応。。。。。


ダメかな~ と思いながら移動して2か所目。

始めてすぐに1ヒット。
f0150151_7195569.jpg

f0150151_720496.jpg



少し移動してもう1ヒット。しかし、ファイト中にフックアウト。。。。
もう少しマシなサイズだったのにモッタイナイ ^_^;


そのあとも少し流していきましたが反応はなく、風も強くイマイチなので早々と終了。



まぁ、夕飯後に少し遊べたので (^^♪


去年もこの季節はデカいのは居なかったけど

ホームは雨上がりとかにチョイチョイ打てば拾っていけるかな。でも、狭いからすぐにスレる。。。。(-.-)

打ち過ぎ注意ですよ。。。。亮一さん(笑)



あと、これから梅雨時はトップで出るから楽しみ楽しみ。。。。(^^)v
[PR]
by momotiki410 | 2010-05-25 07:12 | 波情報

サイズダウン。。。

今朝は昨日に上がった波はサイズダウンしてしまいました。。。。でも、ロングなら何とか遊べますね(^^)
f0150151_6483245.jpg


天気は良くてすでに暑いです♪
f0150151_649090.jpg


今後はさらにダウンしてオンショアも入ってしまうのでお早めに1ラウンドを♪



釣りの方はここ最近はバタバタしててやっていません。。。。(^_^;)

昨日の雨でホームとか釣れるんだろうな~。。。。



今週末は連休取れたしどっか行きますかね?!





f0150151_769100.jpgそして、いま仕事の方で進めている企画。
楽しみ楽しみ。。。。。(^^♪
[PR]
by momotiki410 | 2010-05-21 07:14 | 波情報

どんより。。。。

今朝は雲が低くどんよりで波もなし。。。。
f0150151_624615.jpg
f0150151_625598.jpg
f0150151_63631.jpg



早朝は雨も降っていました。


今週末はこのまま波なしでしょう。。。。。(ToT)/~~~




昨日の早朝は08291976とchunさんとバックリーフへ。
f0150151_623761.jpg


入ってそうそうに一回当たりが合ったが。。。。反応なし。。。。ベイトもいない感じ

しかも、冷たい北風にやられて早々退散。。。。

また、次回がんばります(-_-;)
[PR]
by momotiki410 | 2010-05-14 06:04 | 波情報

e-nami !

今朝は昨日に通過した低気圧からの南~南東ウネリや、季節外れの冬型に伴う西~南西ウネリが反応して遊べるスタートですよ!

久しぶりに1173♪
f0150151_7101332.jpg
f0150151_7101955.jpg
f0150151_7102428.jpg
f0150151_7102945.jpg





昼の休憩でやろうかしら?
[PR]
by momotiki410 | 2010-04-14 07:10 | 釣行記

setコシ・ハラ

昨日のジャンクだった波がまとまって遊べるスタート!
f0150151_722147.jpg

f0150151_722433.jpg

この時間は潮がパンパンで割れづらくイマイチですがロング中心に何とか遊べています
f0150151_722976.jpg

f0150151_7221974.jpg


しかし、昨日の風はすごかった。。。。^_^;



昼くらいからはまたオンショアが入ってしまい、後半はサイズ・コンディションともに落としてしまいそうなのでお早めに!



昨晩はホームでチョイ投げしましたがダメ。。。。(T_T) 

もっと雨が降ったら違ったのかも?次の雨に期待します。
[PR]
by momotiki410 | 2010-04-03 07:18 | 波情報

まじヤベ~

極強い南西風でッグチャグチャスタート。。。。。


でも、雲のすき間から出た陽射しで虹が
f0150151_7171079.jpg




いや~ マジやばいですよ。会社のドアが開けられないし。。。(T_T)




この風は昼頃には弱まって午後は北風に変わる見込みです。でも、波はそうそうまとまらないでしょうね。



自分(釣り)的には暖かい雨がもっとドシャっと降ってくれた方が良いんですが。。。。



これから通勤の方は厳しそうです。お気をつけて
[PR]
by momotiki410 | 2010-04-02 07:12 | 波情報

なみある?!

f0150151_6404370.jpg
f0150151_6405273.jpg
f0150151_641165.jpg


今朝は西風による波がしっかりと反応しています。

湘南エリアでは全体にムネ~カタ・アタマサイズ!

この時間はまだまとまりがない感じですが、これから落ち着いてくれば良くなるでしょう♪



今日は天気も良く春っぽくなりそうですよ。嬉しいけど花粉が。。。。。(-_-;)




そういえば、昨晩は去年の今頃のブログを読み返していたんですが

ホームPで反応が出始めたのが去年は3月の半ばくらいから。なんで


そろそろ。。。。。。かな?(^^♪
[PR]
by momotiki410 | 2010-03-11 06:41 | 波情報

西ウネリ続いています!

今朝も西ウネリで遊べるスタート!
f0150151_7433969.jpg

f0150151_7434872.jpg
f0150151_7434335.jpg


しっかし、寒いのに早朝からけっこう人が入っていますね~ ^_^;

僕は3時から仕事してますが事務所のエアコンがまったく効かなくて身体が冷え切っています。。。(T_T)

とてもじゃないですが海になんて入れませんし。。。。入ろうとも思えません
f0150151_7435263.jpg



釣りならするかも。。。。。?



この週末も西ウネリが続きそうですよ~
[PR]
by momotiki410 | 2010-02-05 07:47 | 波情報

少し雪化粧

朝はうっすらと雪。。。
f0150151_7415520.jpg
f0150151_742757.jpg
f0150151_7421645.jpg


波はなし。。。。


しかし、後半はウネリが強まってくる可能性ありです。

でも、同時にオンショアが強まってしまいそうなんでコンディションは望めないかな?
[PR]
by momotiki410 | 2010-02-02 07:34 | 波情報

穏やかな朝です

今朝は昨日までの南西~西ウネリもさらに弱まってしまいました。
f0150151_7543451.jpg

f0150151_7543011.jpg

潮も多くほとんど割れません。
f0150151_7542429.jpg


今朝もkeithくんも含めて数人のサーフ調査隊が頑張っていましたが釣果はどうなんでしょう?

自分はタックルを用意してこなかったからやっていませんが。。。

keithくんが後でお茶しに来るってメールあったから聞いてみますかね?



さて、ここ最近は何も良い情報もなく。。。(T_T)/~~~


自分もホームの川を少しやってみたりしましたが反応はなし。。。。


この冬の期間中はどうしたものですかね?



 
[PR]
by momotiki410 | 2010-01-31 07:46 | 波情報