人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロックフィッシュ調査 at 某マリーナ隣接の漁港

今晩はシーバスなどと大きなことは望まず、ロックフィッシュいわゆるメバル・カサゴを近くの某マリーナ隣接の漁港へ調査してきました。

嫁が急に熱を出してしまったので半ばあきらめていたんですが、仕事が終わって買い物を済ませて帰ると予想以上に元気なようでして、何となく家の事を済ませてからそそくさと出発。

急遽、参戦を申し出てきたJUNと仕事場仲間のタケウッチャンをピックアップして現場到着は9時半頃。
漁港の常夜灯下がラッキーなことに誰も入っておらず、3人で貸し切り状態。

しかし、大潮のド干潮を12時前に控えてすでにかなりシャローな感じ。。。

まぁ、潮が動くからやってみましょう!という事で始めました。

とりあえず最初の30分くらいは当たりもなくて嫌な予感が漂っていたのですが。。。

ふと声がしたので見るといきなりタケウッチャンの竿がしなっています!
見事21cmのメバル!!
ロックフィッシュ調査 at 某マリーナ隣接の漁港_f0150151_2184680.jpg

しかも、彼はCD9でどっちかというとシーバスを狙っていたんですが。。。大きめのミノーで釣れたこのメバル。彼がルアーで始めて釣ったお魚なんです。立派!
ロックフィッシュ調査 at 某マリーナ隣接の漁港_f0150151_219472.jpg

ルアーって始めはこんなので釣れんのかな〜? ってかなり疑って投げていますよね ?
でも、この1匹を釣ったあとの彼はルアーを巻く雰囲気からして変わっていました。自信 ? 確信 ? ってやつですか? (笑)

これでもうやめられなくなるな〜



で、自分はショートバイトさえもなく。。。。

港内は潮が引き過ぎてきたのでテトラのある外側へ。そして、何気にエギを投げたくなってシャクっていたら釣れました。

ミニミニアオリイカ
ロックフィッシュ調査 at 某マリーナ隣接の漁港_f0150151_2192176.jpg


この後はさらに潮が引いてしまい終了。。。

次回は満潮を絡む潮が良い時に再チャレンジです。
by momotiki410 | 2009-02-11 02:27 | 釣行記