人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと春が来るかな?

昨日の波は幻のように消えてしまい。。。
やっと春が来るかな?_f0150151_20294382.jpg

残念ながら一日を通してスモールコンディションでした。
やっと春が来るかな?_f0150151_20261982.jpg


今日は一日中外回りだったので少し早く帰宅。

娘がフラに行っているので夕飯まで少し時間があり
久しぶりにホームポイントを調査することに!

まだ明るい6時前にポイントに降りれたので、少し地形や流れなどをチェックしてからスタート。
水はけっこう濁っていて水量もまだあるほうなのでルアーも通しやすい感じ。

ルアー(TKLM)を少し上流から流れに乗せて通し始めて2投目。。。
なんと足元でバイト!
まだ明るいのでしっかりとトップにシーバスが出ました!! 

が。。バラし。。。急過ぎ、しかも足元過ぎて合わせられませんでした(:_;)
心臓はドキドキです。。。。

そして、同じコースを通してさらに2投目。足元でバイト!
また、しっかりとトップに出ました!!  マジッ??? 

が。。バラし。。。今回は焦ってしまい合わせが早すぎたようでフッキングしませんでした。。。

立ち直れません。。。。( ̄▽ ̄;)!!

その後は同じコースを何度と通しても出なくなってしまい、別のコースを色々と詮索していると

ゴンッ!! キタ〜 今度はフッキングしています! しかし、首を振らない? けどけっこうな引きです。
バラさないように慎重に足元まで寄せてくると。。。

ナマズちゃん。。。。
やっと春が来るかな?_f0150151_20532357.jpg

大きかったので一応サイズを計ってからリリース。
やっと春が来るかな?_f0150151_20534557.jpg


その後はシーバスのボイルが連発!!

しかし、気ばかりが焦ってしまい。。。その後、数投目でなんとルアーが対岸近くのストラクチャーに根がかり。。。
リーダーからロストしてしまい。。あ〜 終了。最悪。。。。

少ししてからもう一度見に行きましたが、夜の干潮に向けて水がかなり少なくなってしまい
ボイルはなくなっていました。。。

今日は久しぶりに少し手応えのあった調査でした。が、自分のミスが。。。。

少しパターンが分かったので次はもう少し落ち着いて対処できるかな? 
いや、絶対に捕っちゃる!

やっと長かった冬が終わり、僕にも春が来るかな!?
by momotiki410 | 2009-03-24 21:22 | 釣行記