人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少し遊べます!

今朝も昨日の波が残って鎌倉は全体にコシ前後サイズでロングを中心に遊べています。
少し遊べます!_f0150151_8132192.jpg
少し遊べます!_f0150151_8132748.jpg
少し遊べます!_f0150151_8133223.jpg



しかし、昨日は久しぶりに遊べた波だった!?みたいですね。
僕も休みだったんですが「Snugly」さんのオープン準備アルバイトをやっていまして海には入れず。
早朝に行けなくはなかったんですがね。。。どちらかというと雨上がりのシーバスの活性が気になっていましたから。。。

なんか遊びに来る人たちはみんな顔が日焼けしていて、それに引きかえ俺は最近釣りばっかりだからめっきり美白でして。。。
みんなに「アレッどうしたの?顔色悪いよ!」って言われちゃいますから。
でも、こんなに白い年ははほとんど覚えがない。 
前に横浜まで通って一応サラリーマン?していた頃でももっと黒かったしね。
基本一年中黒過ぎな人だったから少し休ませるのもいいかな?って思っています。もう若くないし。。。


昨日は家に帰ってきてから少し時間があったのでホームポイントで竿を出しました。
雨上がりでやはり活性は高いようで、初めの数投でバイトあり、しかし、フッキングせず。。。

そのあともフッキングしないバイトが2回ほどあったので、表層だし足場が高いのでルアーがハジかれてしまうのかな?と思い
少し下のレンジで足元まで引けるメガバスのハチマルに変えてみた。

するといい具合に水面下をブルブルしながら泳いできて、いつものポイントで見事にヒット!!

しかし、すごい勢いで首を振られた瞬間に底に沈んでいるストラクチャーにラインが擦れてしまい

「ブチッ」!

たぶんデカかったです。コイではありません。。
アイツの口からルアーが自然に外れてくれることを祈ります。
ゴメン。。。(>_<)

次はしっかりと上げて記念撮影させてくれたら優しくリリースしますから次回もよろしくお願いします。m(__)m

しかし、ここまでバラしてばかりだとマジで凹みます。
by momotiki410 | 2009-04-16 07:10 | 波情報