人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日記(自分の記録)


by momotiki410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京湾へ!

昨日は仕事が終わってから August29とfunky-j-k、ヤッチャンと合流してお台場へ!

高速をスッ飛ばして到着したのは21時くらい。

まずは前回に下見した雰囲気のある橋下へ。

よく雑誌や釣りビジョンなんかでも見かける場所だけに混雑が心配でしたが、先行者は一人だけ。
まったく人気もなく、街灯で明かりも十分なので釣りやすい感じ。

そして、おのおのが散らばって始めて少しするとfunky-j-kにヒット!

小さいですが彼は初物です♪ おめでとう (^ー^)ノ 
東京湾へ!_f0150151_12541135.jpg
最近は仕事で釣りにも行けてなかったようなので良かった良かった。

そして、その後は少し移動した自分にヒット!
かなり沖でヒットしたのに簡単に寄ってきたので小さいわ。。。でも、バラしたら嫌なのでヤッチャンにランディングしてもらうように横でスタンバってもらい。。。。。

しかし、足元まで寄ってきたらいきなりの反撃! ドラグ鳴らしながら足元で右へ左へ。。。。。
あれっ、少しデカいかも? と思ったら     「パツッ」    。。。。。(゚ー゚;

バラしてしまいました。。。。残念。。。(>_<;)

その後は対岸に移って橋脚付近などを探りましたが反応はなし。。
August29にデカいバイトがあったみたいですが少し格闘してフックオフしたみたいで悔しがってました。。。。


その後はみんなでラーメンを食ったりしてから車で少し移動。
キレいな公園でここも良く見かける場所。しかし、ここも餌釣り師が数人いたのみ。
また、広くてキレいで街灯もあるので釣りがしやすいのですが、高めの柵があるのがやりづらく、海面までの距離もけっこうあるので自分的にはあまり。。。。


そして、ここでもおのおのに探ってみましたがfunky-j-kに1バイトあったのみで反応はなし。
横で餌釣りしていた人はセイゴやフッコクラスを数匹釣っていたみたいですがルアーには反応しない感じ。

ここら辺で日付が変わってしまい、次の日が仕事の人もいたので撤収。


残念ながら今回は良い結果は出ませんでしたが、みんなで飯食ったりしながらワイワイと楽しくやれて面白かったです。 
ヤッチャン。。。すみません。帰りの車は落ちてしまいました。眠過ぎて。。。(TдT)

次は夕マズメ辺りからウロウロしながら調査したら面白そうだし。。。。近いうちにまた行きましょう! 釣れそう〜 (^^)
東京湾へ!_f0150151_12545986.jpg

by momotiki410 | 2009-07-13 10:15 | 釣行記